ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

パッとしない三連休中日。

2023-11-04 18:58:59 | 日記
静岡からこんにちは。

いいお天気の三連休中日。
今日もほぼ夏日で長袖を着て動くと暑いです。(25度)
このまま冬が来ないわけじゃないんだから、どこかで辻褄を合わせる為に急に寒くなるんだろうなぁ。

さて。

昨日の晩ごはんはプルコギでした。

いつもの安いけど美味しいプルコギービーフで。
味が濃いこともあり、晩酌が進みすぎちゃいました。

美味しくいただきました。


夜、ベッドに入って、
「まだ土日と休みだなんて嬉しい〜
と思いつつ、いい気分で就寝。

そして日曜日の朝みたいな気持ちで目覚めたけど、まだ土曜日!と起床(笑)
土曜日なので午前中はいつもの家事を。
今日は布団干しと洗濯機の層洗浄もしました。

家事はやってもやってもいくらでも永遠に続いて、
こんなに頑張ってもあれもこれもできてない、と時々暗澹たる気持ちになるけれど。
そう思うのは、たぶん年末が近づいているせい。
どうせ全部終わることなんてないんだから、できたことの方に目を向けるのが大事ね・・・。

そんな今日は燻製に再びチャレンジ。
100均で買ったチップで、前回と同じく煮卵とチーズに今回は塩鮭とソーセージを。

家事をしてる間に作ればお昼ごはんに間に合うかと思ったのですが。

なんと、チップに火がつけられず失敗。

チップ自体に火を着けるものではなく、別に炭などの熱源が必要なよう。
なるほど、そう考えるとバーベキューのついでに作るのは理にかなっている訳ですね。

なので結局、網ごと魚焼きグリルで焼きました。
チーズ以外は普通に焼けましたが、チーズは魚焼きグリルで焼いてはいけないことがわかりました。
昼には間に合わなかったので夜にいただきます。

燻製、奥が深いです。
いや、まだスタートすらできてない(笑)


気分が下がったので、午後はグダグダに。
録画してある大河ドラマを見てから、ポケ活がてらちょっと買い出しに出ました。
大河ドラマは溜まりに溜まっていて、ようやく次が「本能寺の変」あたり。
早く見ないと終わっちゃうぞー。

何かフルーツが買いたかったんだけど、今日はピンとくるものに出会えず。
間をとって(?)みかんを買いました。

三日日みかんと迷って、今日はちょっと安い浜名湖みかん。

ポケ活はできたし、すごくダメというほどではないんだけど、なんだかパッとしない一日でした。
のんびり過ごしても、気持ちが上がらないとかえって疲れるものですね。


今日のネコ。
カーテンを開けたらともちゃんが待ってた!

ともちゃんって髭がないよね。

思案する背中。



明日は朝から畑に行って、サムライマックを食べて、午後はコミュニティデイ。
今が下がってるんだから、明日は上がること間違いなし!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無印良品でお買い物&六花の... | トップ | サムライマックとウパーのコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事