ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

一日目終了。

2013-02-25 20:35:54 | 日記
国立大二次試験一日目。いよいよです。

今朝の仙台は昨日からの雪の影響で大渋滞!
10時からの試験に向けて、少し早目のつもりで8時に出発した私達。
が。
仙台駅前は信じられないほど超長蛇の列
広い広いバスプールをぐるりと回ってまだジグザグと続いています・・・。
臨時に増発されているバスも一度出ると戻って来れず、なかなか列は短くなりません。
雪の中一時間半以上待ち、私達が試験会場にたどり着けたのは10時過ぎ。
自分だけだったら焦るところですが、後ろにまだまだ人がいるので心配はしませんでした。
結局、試験は一時間繰り下げになりました。

今回の試験はハプニング続きで(合格できたら笑い話としてお話します
ずむり。はヘトヘトですが、コンチは動揺もなく元気です。
ただし、今日の試験の出来は今一つのようで、かなり心配なようです。
ずむり。ももう一回、北海道旅行に出かけなければならないのでしょうか。
いやはや。もしこれを乗り越えられれば、もう一生の思い出になること決定だよ。

雪の積もる森のような大学構内を見て嬉しそうなコンチ。
「素晴らしいね!物語のようだよ」

ずむり。も保護者向けの地理案内のバスツアーに参加し、仙台市内にいくつもある他学部のキャンパスも見て、あらためてなんて素晴らしい大学なんだろうとの気持ちが強くなりました。
コンチがこんなところで学べたらどんなにいいか・・・。

今日の晩ごはんは、寒いし疲れるだろうと思って、ホテルで頼んでおきました。

このホテルには他にもたくさん受験生が泊まっています。
付き添いのお母さんと来ている人も多いです。中にはお父さんと一緒の人も。


泣いても笑っても、明日の数学で試験は終わり!
なんとか、本当になんとか頑張ってほしい。
コンチの受験でたぶん初めての、心からの祈りです。

日記@BlogRanking

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台は雪です。 | トップ | ただいま! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんだ)
2013-02-26 15:44:21
コンチさん・ずむりさん
お疲れ様
今頃は試験も終わりホッとしているところでしょうか?
「果報は寝て待て」というように、どんと構えていればいいですよ^^

我が家は昨日寮を探しに行ってきました。
何度も足を運ぶわけも行かないので、昨日決めてきました。
とりあえず住む所は確保できたのでホッとしてます。
でも、くたびれました・・・
返信する
Unknown (ずむり。)
2013-02-27 17:55:18
ぱんださん

こんにちは!
おかげさまで、なんとか無事に終わりました。
本当~に、ホッとしています。
まだ発表までは時間があるけど、なるようになる、って気持ちで、案外落ち着いています。

合格して行き先が決まると、今度は家探しや引っ越しで忙しいですね!
うちも、どこに行くにしても下宿探しは大変そうです。
もうしばらくはがんばらなくちゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事