ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

鬼まんを作りました。

2018-02-07 17:46:58 | ごはん
エノキの豚肉巻き
揚げだし豆腐
ひじき豆(作り置き)
トマトとクリームチーズ
炊き込みごはん(残り物)
鬼まんじゅう

昨日の晩ごはんです

豆やら豆腐やら海藻やらキノコやら芋やら。
しみじみ~とした、健康的なごはんです。

さつま芋を買ったので、久しぶりに鬼まんじゅうを作ってみました。

素朴な味でおいしいです。

ずむり。はお芋が大好き。
九州かどこかの名物で「いきなり団子」ってありますよね。
たぶん1~2回しか食べたことはないけど、さつま芋とあんこという夢のような組み合わせ。
あれも家庭で作れるそうなので、いつか作ってみたいものです。


静岡からこんにちは。

水曜日なのでちょっと焦っております。

寒いながらもいいお天気の日でした。
エアロビから帰ってきたら、和室で日に当たって幸せそうなまめ。

だんだん日が長くなって、明るい時間が増えてきましたね。
日の出が早くなってきたし、夕方日が暮れるのも遅くなってきました。
お寺の鐘も、冬は4時半になっていたのが、最近は5時位のような気がします。

たら坊も元気です。

この頃は以前より高いところに上れるようになりました。
さっきもキッチンの調理台に上がって解凍中の魚を齧ろうとしてたし。
ネコですら、歳をとっても生活が活性化すれば運動能力が向上するんだなぁと、ある意味感心。
ずむり。も見習わねばと思います。

では、本日はこの辺で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松前漬けリメイクは大成功。 | トップ | 春は近いかな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事