ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

春は近いかな。

2018-02-08 17:54:48 | ごはん
ホッケ・大根おろし
茶碗蒸し
エノキの豚肉巻き(残り物)
アボカドとトマト
キムチ炒飯

昨日の晩ごはんです

「週末に向けて、質素に?」←悪気はない
(明日は結婚記念日・のち三連休なので)
というけど、それなりにおかずはあるし、いいのでは?
まぁ、一つ言い訳させていただくと、
前日に買った茄子が切ったら2本とも傷んでいた
ので、一品減っちゃったという事情です。


静岡からこんにちは。

今日は天気がいいので、しばらくご無沙汰だった可睡斎へ。
外を歩くのも久しぶりです。
昨日、エアロビの時に鏡に映る自分の姿を見て、腰回りの分厚さにショックを受けたので少しでも動かねば。

梅かな?

もう春の花が咲く季節なんですね。
ジッとしていると寒いけど、日向は暖かく散歩日和です。
境内も観光の人たちで賑わってました。
可睡斎に行くとなぜかいつも「空って青いなぁ」と思います。

まめも和室で日向ぼっこ。

気温は8度というので、まだ寒いはずだけど、
一番寒い時に比べると日差しが強くなって、部屋の中が暖かいです。

去年は三月の下旬に帰国してきて、
三月ですら寒くて寒くて動けなくなっていたものですが(笑)
今年は二月の中にも春の訪れを感じられるのは、やはり冬を乗り越えてきたからこそ。
大変さを知るというのも幸せが増えるものだなぁ、と思ったりします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼まんを作りました。 | トップ | 結婚記念日です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事