ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

15歳になりました。

2024-08-08 18:18:27 | 
ゴーヤチャンプル
コロッケ
胡瓜とアボカドのサラダ
シシトウの煮物(作り置き)
胡瓜の佃煮(同じく)

昨日の晩ごはんです

ゴーヤチャンプルは作ろうと思っていて、他はあったもので。
繰越二品に、胡瓜とアボカドのサラダ。
コロッケは冷凍保存品。

アボカド、外は柔らかくなってたのに種子の周りがまだ硬かった・・・。
このサラダ、毎回どうやって味をつけてるかわからなくなる
ので、あえて書いておきます(笑)が、塩昆布とチーズ、少量のマヨネーズで味付けしてます。

デザートは前日作ったプリンで。
(写真なし)

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

昨夜も雨が降りました。
昼間は晴れて、
でもちょっと前のような酷暑ではなく、いい感じです。(33度)

雷が鳴って怖くなってるまめ。


さて。

今日は8月8日。
まめの誕生日です。
いろいろ心配した時もあったけど、なんとか無事に15歳になれました。

この一年、というかここ数ヶ月で急に歳をとった感あり。
ママちゃんへの愛もすっかり薄れてしまいました。
去年の自分に「まめとの蜜月はあと少しで終わるから、今を大事に」と伝えてあげたいです。

誕生日なので銀のスプーンを買ってきました。


今朝、上↑の写真をX(旧Twitter)に載せたら、母が見て、
「本当に急に様子が変わったねぇ」
と驚いて電話をしてきたのですが。
それくらいで驚かれてしまうようでは、今のたら坊を見たらショックを受けるかも・・・。

昨日は3回も発作があり、夜また。が坐薬を入れたら起き上がれなくなってしまって。
食べないにしても水だけでも飲ませねば、
と寝たまま飲ませたり、ごはんも口元に近づけると食べようとするので、介助して食べさせてます。
食べる気はあるようで、皿を手でガッと寄せる動作をします。

これはちょっと、さすがにあまりよくないかもしれないなぁ、
と思っていたのですが、
先ほどヨロヨロながら立ち上がって、まめの食べ残しを漁りに向かったので、
おそらく薬が効きすぎて体が動かなくなっていたのかと思います。
たら坊はいつも予想のはるか斜め上を超えてくるので、きっと今回も立ち直ることでしょう。

そんなこんなで、今日はちょっと大変だったので、
晩ごはんは簡単にスパゲティにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待望の雨&プリンを作った。 | トップ | 立ち直りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事