ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

テイクアウトでお昼ごはん。

2021-09-12 17:10:53 | ごはん
鶏肉生姜炒め
スンドゥブ
サラダ

昨日の晩ごはんです

また。が作った鳥もも肉と生姜の炒め物。
いわゆる生姜焼きではなく、カンボジア料理の生姜炒め(チャークニャイ・サイモアン)風に生姜たっぷりです。

スンドゥブはいつものレンジでチンするだけのもの。
サラダ(だけ)はずむり。が作りました。

お昼が麺だったので、炭水化物はなし。
でもデザートは食べます(笑)

二つ入って98円の豆大福。
皮がお餅じゃなくて求肥だったのがちょっと残念でしたが、これはこれで悪くはないです。

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

早朝から雨が降り始めて。
今日は浜松まで去年も行った田んぼアートを見に行く予定で、
にわか雨だろう(天気予報でもそう言ってたし)と、
止むのを待っていたのですが、
ちっとも止まないのでお出かけはまた今度に。

お昼は【やよい軒】で「おうち定食」を初のテイクアウト。

また。はナス味噌と焼き鯖、↑(930円)
ずむり。は鶏の唐揚げ。↓(690円)

思ったより唐揚げの量が多い。
2つほどまた。の茄子とトレードしてもらいました。

ご飯は無料で大盛りや超特盛も選べます。
せっかくなので二人とも超特盛にしてみました。
また。は完食、
ずむり。は4分の一くらいしか食べられず、残った分はおにぎりに。


ホカ弁に比べるとちょっと高めだけど、
ずむり。一人では食べきれないくらいの量だし、
味噌汁もついてるから、けっこうお得な感じです。
定食屋さんってあまり縁がなかったけど、便利に使えることがわかりました。


午後はお家で映画鑑賞。
今月の1本め、通しで23本めは「万引き家族」。
去年の初めにも観たんだけど、ところどころ覚えてなくて新鮮な気持ちで見られました。
そんな自分が言うのはおこがましいですが、
こういうのが本当に力のある映画なんだろうと思います。


今日のネコ。

箱を置いたら即入るまめ。
もしこれがネコ捕獲用の罠だったら、まめはすぐに捕まっちゃいますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お箸使ってみました。 | トップ | 夕方散歩。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事