ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

お箸使ってみました。

2021-09-11 17:27:21 | ごはん
肉豆腐卵とじ
海老カツとチーズフライ
アボカドの塩昆布あえ
ピクルス(作り置き)

昨日の晩ごはんです

前日の肉豆腐の残りに卵を落として。
一人一皿ずつに盛ったのですが、また。はよくわからなかったらしく、
「卵割っていい?
なんて言ってました。それ自分の分だよ。

揚げ物は業務スーパーのまとめ買い品。
こうしてちょっとおかずを足したい時に便利です。

アボカドを切る時は毎回ドキドキですが、
今回はまさにベスト!な食べ頃でした。
アボカドが傷んでるとホント気持ちが下がっちゃうから、良かったです。

新しいお箸を使ってみました。
せっかくなので、久しぶりに箸置きも出しました。
箸置きって、あった方がちゃんとしてる気はするけど、
なければなくても平気なタイプ。
ランチョンマットは必ず敷くのに、
人によって気になるところは違うんでしょうね。
お箸の使い心地は・・・少なくとも悪くないです。
先が細いと何となく上品な気がしなくもない、かな?
以前のお箸(ダイソー)を買い替えたかったので、そのことだけでも嬉しいです。


静岡からこんにちは。一時

午前中に急に雨になりましたが、その後また晴れました。
蒸し暑いので何日振りかにエアコンを使ってます。

今日は手続きのために朝のうちに来客があり、
のち買い出しに行ったりして、もうお昼。

おうちランチは焼きそば。

また。が作ってくれました。
野菜たっぷりです。

先日、手続きに必要な住民票や印鑑証明などの書類を取ったのです。
マイナンバーカードを作ったので、市役所に行かずに初めてコンビニのコピー機で。
マイナンバーカードがあれば、印鑑登録証のカードは要らないんですね。
免許証をコピーするのも、一枚の値段で両面できる方法があるのを知りました。
こんなことですら、初挑戦というのは学びがあります。

取った住民票を見ると、
「前住所 カンボジア王国」になっていて、
その通りだから別にいいんだけど、
我ながらちょっと愉快な感じです。
これって、もう一度ここから引っ越さない限り、何年経ってもこのままなんですよね。


今日のネコ。

舌が出てますよ〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のお買い物&自分を知る。 | トップ | テイクアウトでお昼ごはん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事