ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

夕方散歩。

2021-09-13 17:50:09 | 日記
焼き餃子
野菜天
揚げないポテト
茹でもやしとブロッコリー

昨日の晩ごはんです

買い物に行かず、家にあったもので。
先週の雪松餃子の残りの一パックを焼きました。
前回は餃子のタレで食べたら味が濃すぎる気がしたので、今回は酢胡椒で。
さっぱりいただけていいんだけど、
茹でもやしを食べるのにはタレが欲しいなぁ。

そういえば、先日の「ケンミンショー」で浜松餃子の話題を見て。
愛知県育ちで大人になってから静岡に引っ越してきたずむり。とまた。
餃子に茹でもやしを添えるのは浜松餃子を意識してですが、
餃子をフライパンで丸く焼くことについては、もはや当たり前、
というか、普通丸く焼くんじゃない?
と思うのですが、皆さんのお宅ではどんなですか?

簡単ながら、美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。のち

このところ、虫刺されなのか痒いところが体のあちこちに。
外から見える箇所のは庭仕事の時にでもやられたのかなぁ、
と思うのですが、服の中もまとまっていくつも刺され(?)てるのです。
この家にはずむり。だけを刺す悪い虫がいる、
もしくはまめに虫がついているからずむり。が刺される、
もしくはずむり。が自ら痒くなっている、
どれかな〜と思います。

去年の今頃も自分だけやけに虫に刺されると思っていたら、その時は蕁麻疹だったのよね。
まぁ、虫に刺された刺激から蕁麻疹になることもあるから、本当の原因はよくわかりませんが。

さて。

血圧にショックを受けて以来だからまだ数日だけど、
運動不足解消のために、1日に最低でも7000歩、できたら一万歩歩くのを目標にしております。
家事と買い物で5000歩くらいになるから、
足りない分は夕方に散歩か、室内のエクササイズで。

昨日は夕方に資源ゴミを出す日だったので、
ゴミを持って行ったついでに、ポケ活を兼ねてお散歩。

芝生の広場がある公園の横を通って川沿いの道へ。


いつもは橋を渡って公園方向へ戻るけど、
橋からふと反対側の調整池の方を見たら、向こう側の木がクリスマスツリーみたいに見えます。
何か止まってる??


近くへ行ってみたら、鳥だー!!

よく田んぼにいる白い鳥(サギ?)かな。
こんなにいっぱいいるんですねぇ。
夜はここに集まるのね。

台湾に行った時に、夕方の公園の池の周りの木に大きな鳥がたくさんいるのをもの珍しく見たものですが、こんな近所で同じような風景が見られるなんて驚きました。
散歩もしてみるものです。


今日のネコ。

足を投げ出して態度悪そうに見えるまめ(笑)
狭くて寝にくいんじゃないかと思うけど、ここがいいみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイクアウトでお昼ごはん。 | トップ | 雨のお可睡さんぽ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事