ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

今日から7月。

2016-07-01 17:23:36 | ごはん
鶏手羽先の甘辛炒め
揚げ茄子マリネ(作り置き)
サラダ
白菜とツナとはんぺんの煮物
ごはん

昨日の晩ごはんです

半端に残っっていた手羽先をネギと一緒に甘辛味に。
これは要するに焼き鳥味ですね。

白菜の煮物は久しぶりに作りました。
日本にいる頃は練り物(名古屋でいうところの「はんぺん」)を入れてましたが、はんぺん(白いの)を入れるのも美味しいですね。
こういう↑時に、愛知出身のずむり。は「はんぺん」の認識が一般とずれているので説明がややこしいです。


プノンペンからこんにちは。一時

今日は先週お休みだったので2週間ぶりの編み物会へ。
地道~にクリスマスソックスを作っております。
5個め完成。

のち、ランチは【Farm to Table】で。

食べる前はすごくお腹が空いていたのに、この量ですら食べ切れず。
ポテトが見た目よりお腹にどっしりきました。
胃が小さくなったのかしら。
ビールなら飲めるんだけどなぁ(笑)

さっきまで晴れて暑いくらいだったのに、食べていたらスコールが!
ここは屋根はあるけど屋外の席なので、雨の音で話もできないくらいの大雨です。
外でスコールに遭うことはなかなかないので、ちょっともの珍しく楽しい感じ。
雷もなっていたけど、そういう激しい正しいスコールは待っていればちゃんと止むのですよ。

なので帰りにタイフットにお買いものにも行けました。
昨日のプサーにはマンゴーはなかったけど、タイフット前にいつものマンゴー売りを発見!
帰りに買おう~♪と思って先に買い物をしていたら、
レジで会計中のずむり。をガラス張りの外から見つけたマンゴー売りのおじさん、「マンゴー!!」と猛アピール(笑)
今日もおきまりの攻防の末(笑)8個3ドルでゲット。
季節の終わりなのでいつもと種類が違うし高めだけど、ないよりいいのでいいのです。

さて。

このgooブログは、一年前の自分のブログ記事が毎日メールで届くのですが。
一年前のブログ
それを見たら、
「今年中にはもう引越しはないかな、一年に一度の引っ越しジンクスも使っちゃったし。でも来年あたりはそろそろはわからないかも?」
なんて感じのことを言ってますが。

今年も何事もなく半分過ぎてますよ(笑)

今年分の引っ越しジンクスは来年へ繰り越しでしょうか?
それともまだ今年も半年残ってる??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月もおしまい。 | トップ | 餃子を作りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事