ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

シンオウツアー二日目はららぽーとへ。

2024-02-25 18:45:55 | おでかけ
静岡からこんにちは。

朝からしっかり降ってます。
天気予報当たるねぇ。
そしてとても寒い。(8度)
暖かさに慣れた身体に寒さが応えます。
明日からは晴れるというので、それまでの辛抱だ!


まずは昨日の晩ごはん。

トマト鍋の残りをチーズリゾットに。
鱈のムニエルもまた。が作ってくれました。
男の料理らしく、ポテサラとブロッコリーは作り置きの容器のままですが(笑)
やってくれるだけで十分ありがたいですよ。

さて。

ポケモンGOはシンオウツアー2日目。
雨なことだし、隣町のららぽーとへ行って、買い物がてらポケ活に励みました。
普段は田舎のレイド難民で、二人では太刀打ちできない伝説レイドなどは人が集まりそうなところを探して回るのが基本なのですが、
人が多いので、ディアルガやパルキアでも次々とレイドが成立することに感激。
買い物しながら自然と歩くから、卵もどんどん孵るし。
おそらく、車で移動しない都会暮らしの人は普段からこんな感じなんじゃないかしら。
ポケモンGOは都会で遊ぶとより楽しめるゲームなんだろうと想像します。

途中、ランチは【珈琲館】で。

今日は軽くカフェランチ的なものがいいなと思っていて。
ずむり。はミックスサンド、また。は明太クリームパスタ。
初めて入ったけど、カフェというよりいわゆる喫茶店で、お客さんたちの年齢は(私たちも含め)やや高め。
お昼時でもすぐ座れたし、落ち着いていて良いです。


本日の成果。
10キロ卵から普段は日本で出ないパチリスとマスキッパGET。


色違いたち。


唯一の心残りは2キロ卵からマネネが出なかったことだけど、それは難易度が高いので仕方なし。
無課金ユーザーらしく、ぼちぼちながら十分に楽しんだシンオウツアーでした。


お買い物も少しだけ。

ユニクロのワイドカーゴパンツはカンボジア製。
値下げ品で1280円でした。
春に活躍してくれそうと思って白を選んだけど、そうでなくても白い服を買いがちなずむり。です。
ネイルはKATE。なぜか家の近くの店では置いてないのですよ。


今日のネコ。
荒ぶるたら坊。

歩く時はヨボヨボなくせに、なぜかテーブルやベッドに上がるようになった今日この頃です。


明日からまた一週間がんばります。
春めいてきたら途端に芝生の草が気になります。
晴れたら草取りだ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンオウツアー楽しんでます。 | トップ | 花粉を感じる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事