トンちゃんの雑記帳

トンちゃんのおもいつくまま、つれづれに載せます。

初めての桃ジャム作り

2018年06月28日 | 料理
          友人から、「フレッシュジュースにして」と、無農薬、無袋の桃が届いたのでジュースにせずジャムを作ってみました。
          
                                
          果肉と一緒に剥いた皮を茶袋に入れくつくつ1時間ほどに詰めて出来上がりました。
          ちょっとレモンを入れすぎたかな~と思いましたが桃の香り豊かなさっぱりしたジャムに仕上がりました。
          
       
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズカンナ | トップ | キキョウ(桔梗) »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事