縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

グリップ交換

2013年03月07日 | メンテナンス
随分長い間使ってきた、、、多分5年くらい?(笑)ALCAN hands iグリップですが
流石にくたびれてきてカチカチ。しかも力が入るところはかなり磨り減ってます。

しばらく前から気になってました。乗る時には必ず目に入るところだし、ラバーゴムが劣化してカチカチなのでハンドルに伝わる微振動も吸収されず直接手のひらに感じていました。
バイク洋品店に行くたびに物色していたのですが、なかなか気に入ったものがなく、手にとるのですが購入にはいたりませんでした。
でも流石にくたびれてみすぼらしいので、換えようと思いショップに行ってみるとなんか新しいものがある。まぁこれならいいかな。安いし(笑)






今まで使用してきたALCAN hands iグリップ。


左側は人差し指の付け根あたりと、親指があたる下側がかなりへこんでます。






右側も握るあたりがかなり劣化してますね。








で、新しいキジマのものはなんか、クルマのタイヤのトレッドみたいなデザインですね。
両端の艶のある黒い部分はゴムではなくプラスティックで、色が赤やライムグリーンやホワイトなどがあるようです。ホワイトにしようと思いましたが丁度在庫が無いようなので地味なブラックにしました。(笑)





今までのものと太さもそれほど変わりないので違和感はありませんね。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿