プラグ交換後は一応失火症状は出ませんでしたが、なんかエンジンの調子が今一つで安定していない、、、
不安要素は一つづつ取り除いて行くしかありません。
最終的にはメインハーネスと言うことになるのですが、そこまでにやれることは潰していく作戦です(笑)
次なる不安要素はプラグコード。
NGK パワーケーブルがもともとついているのですが、イグニッションコイルは純正の時に変更したので、ジョイントをかましてイグニッションコイルに接続していました。
ウオタニに変更したこともありパワーケーブルを直接イグニッションコイルに接続したほうが間違いはありませんので迷わず新しいパワーケーブルとウオタニの接続端子を購入してプラグコードを引き直ししました。
ちょっと1番が長すぎた感じもしますが、、、
プラグ交換だけよりもエンジンが安定するようになりました。
失火する気配もなくいい感じに吹け上がります。
なんかここが原因だった?
そんな感じがしないでもありません(笑)
安心はできませんがひとまずしばらく走らせてみて様子を見ることにします。
ただこれらの作業中他のトラブル発見してしまいました(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/71/d4a479ad582f91ab130cfea59d74713b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/a3/91fd4f9d40bdde3dc63ae9e6766a80bc.jpg)
不安要素は一つづつ取り除いて行くしかありません。
最終的にはメインハーネスと言うことになるのですが、そこまでにやれることは潰していく作戦です(笑)
次なる不安要素はプラグコード。
NGK パワーケーブルがもともとついているのですが、イグニッションコイルは純正の時に変更したので、ジョイントをかましてイグニッションコイルに接続していました。
ウオタニに変更したこともありパワーケーブルを直接イグニッションコイルに接続したほうが間違いはありませんので迷わず新しいパワーケーブルとウオタニの接続端子を購入してプラグコードを引き直ししました。
ちょっと1番が長すぎた感じもしますが、、、
プラグ交換だけよりもエンジンが安定するようになりました。
失火する気配もなくいい感じに吹け上がります。
なんかここが原因だった?
そんな感じがしないでもありません(笑)
安心はできませんがひとまずしばらく走らせてみて様子を見ることにします。
ただこれらの作業中他のトラブル発見してしまいました(笑)
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