縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
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ダンロップロードスポーツ2

2018年10月31日 | メンテナンス
2016年8月にメッツェラーm7rrにはきかえてから2年が立ちました。
リヤは溝的には大丈夫なものの、フロントはスリップサインギリギリでかなりプロファイルも変わってしまい、倒し込みや旋回時に切れ込んだりしてもう限界でした。


もう少し引っ張ろうと思いましたが乗ってて楽しくないし、危ないのでやはりタイヤ交換。


m7rrはなかなかのタイヤでしたね。
グリップも乗り心地も不満はありませんでした。

色々考えて、新しいタイヤは、またダンロップに戻すことにしました。
ロードスポーツ2

m7rrの前はロードスポーツで、決して尖ったタイヤではありませんでしたが、前後のバランスのとれたいい感じのタイヤでしたね。
ダンロップのタイヤは性能の割には評価が低いと思っています。
サーキットは別だと思いますが、箱根辺りの峠道で、流して走るのが気持ちいいですよ🎵

そんな印象だったので、今回もその後継モデルの
ロードスポーツ2に、、摩耗してきても内部の構造や材質でグリップの低下を防ぐようになっているみたいですね🎵


早速いつもの箱根。
キャンバースラストチューニングで自然な倒し込み。前後が丁度いいバランスでバンクしていく。
そんな性格のタイヤですね。



スタンドアップして前後ホイール外して車に積んで、ショップにてタイヤ交換。




フロント。




リヤ。




富士山も綺麗に見える天気の中、タイヤの慣らしをして見ました。
少しのアクションでスムーズに車体がバンクしていく。新しいタイヤは気持ちいいですね。

ちなみに、タイヤ交換にかかった費用は
タイヤ本体、前後で36800円(税抜き)
交換工賃、一本1000円(税抜き)
でした。
ラフアンドロード。

追記。

大観山までの動画もどーぞ(笑)


https://youtu.be/PBqooPepsZo


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