オイル交換実施です。
オイルはいつものアッシュ。今回は1缶だけEスペック(笑)
そしていつものプロメディックも投入します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/3a/5d2532950ad6bf14a596c381fe2521a3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/0c/cfdf8f8b5394d969d809fc3f9675ae55.jpg)
オイルフィルターのカバーOリングは前回フィルターに付属してきたものを使用してました。
ただこれは太さも大きさも純正とは違うものでした。
汎用品なんですかね。
それでもこんな感じでOリング自体がつぶれながら役目を果たしていました、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/b5/041ae09ad1034eea2f5ca697d55feb3a.jpg)
純正のOリングに戻します。
フィルターカバーの溝にピッタリ。
やはり純正部品は安心ですね~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/04/1eb1cdaed5f5d3142cb151edcfd84bf9.jpg)
取り付け順番通りに並べて組み付けミスがないように❗
古いフィルターにくっついて捨ててしまいがちなワッシャー。
注意が必要(笑)
オイルフィルターはデイトナのものを使用します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/95/1b2364f001e570c915f3568713eefdfa.jpg)
オイルはドレンから抜いてしばらく放置。
次にフィルターを外してまたまた放置。
きっちり古いオイルを抜きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/08/776ff5a1b7671d87ff4747b313285442.jpg)
ドレンボルトのワッシャーも新品にしてトルクレンチで締めてから新しいオイルを注入。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/39/175cbea40dae8b7ee3ae9a597099c74d.jpg)
プロメディックはオイル量の5%から10%。
今回は約200ミリリットル入れてオイルと撹拌。
エンジンに注入していきます。
フィルター交換なのでマニュアルでは3リットル。
2.5リットル位入れてからあとはゲージ見ながら足していきます。
最後に試運転して、オイル漏れや過不足チェック。
問題なし❗
プロメディックはしばらく走ると効果が表れ、シフトタッチがかなり良くなります。
走っていて気持ちいいから止められませーん(笑)
オイルはいつものアッシュ。今回は1缶だけEスペック(笑)
そしていつものプロメディックも投入します。
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オイルフィルターのカバーOリングは前回フィルターに付属してきたものを使用してました。
ただこれは太さも大きさも純正とは違うものでした。
汎用品なんですかね。
それでもこんな感じでOリング自体がつぶれながら役目を果たしていました、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/b5/041ae09ad1034eea2f5ca697d55feb3a.jpg)
純正のOリングに戻します。
フィルターカバーの溝にピッタリ。
やはり純正部品は安心ですね~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/04/1eb1cdaed5f5d3142cb151edcfd84bf9.jpg)
取り付け順番通りに並べて組み付けミスがないように❗
古いフィルターにくっついて捨ててしまいがちなワッシャー。
注意が必要(笑)
オイルフィルターはデイトナのものを使用します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/95/1b2364f001e570c915f3568713eefdfa.jpg)
オイルはドレンから抜いてしばらく放置。
次にフィルターを外してまたまた放置。
きっちり古いオイルを抜きます。
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ドレンボルトのワッシャーも新品にしてトルクレンチで締めてから新しいオイルを注入。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/39/175cbea40dae8b7ee3ae9a597099c74d.jpg)
プロメディックはオイル量の5%から10%。
今回は約200ミリリットル入れてオイルと撹拌。
エンジンに注入していきます。
フィルター交換なのでマニュアルでは3リットル。
2.5リットル位入れてからあとはゲージ見ながら足していきます。
最後に試運転して、オイル漏れや過不足チェック。
問題なし❗
プロメディックはしばらく走ると効果が表れ、シフトタッチがかなり良くなります。
走っていて気持ちいいから止められませーん(笑)