縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

スマホ用タッチペン

2019年08月20日 | ツーリング
最近バイクに乗っていてもスマホが必需品になってきていて、グローブしてるとタッチとかできないじゃないですか。
スマホ側のモードで、手袋モードがあってそれにしていたのですが、いまいち反応が、、、
はじっこにあるアイコンとかはうまく押せないし、その都度グローブ外して操作もめんどくさいし、グローブをスマホ対応のものに買い換えるのも嫌なので、困っていたら、あるモトブロガーさんの動画でこれを使ってました。

早速ドンキホーテで購入。
とりあえずつけときました。
ヘアゴムでカップのステーに。
ヘアゴムなので伸びるから使いやすい。





これでバイクの時にイライラすることがなくなります~














最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (帝王)
2019-08-21 14:25:21
確かにスマホ弄る時グラブのままでは上手くいきませんよね!
タッチペンは良い考えですね!
ところでそのタッチペン何処にしまいますか?(^^)
返信する
Unknown (帝王)
2019-08-21 14:29:00
ありゃぁ~~
ろくに本文も読まず失礼しました。
ヘアーゴム意味不明でした、
髪の毛を縛るゴム紐だったんですね!
なるほど、それで納得です(^^)
返信する
Unknown (縞馬)
2019-08-22 10:50:56
帝王さん。いつもありがとうございます~
ヘアゴム、、、

書き方悪くすみません。

ペンの端と、マスタータンクステーにヘアゴムで結んで着けました。

返信する

コメントを投稿