縞馬の徒然日記2

アラ還のバイクライフ。
2022年7月よりteacapブログサービス終了に伴いこちらに移行しました

エンジンオーバーホールその5

2014年12月14日 | メンテナンス
エンジンオーバーホールに伴い取り外したZRX1200 のノーマルカムシャフト。

以前から確認はしていましたがかじりが見られます。

IN側のかじりがとくにひどいですね。EX側はそれほどでもありません。

やはりこのニンジャ系エンジンのウィークポイントと言われている通りで色々なショップより対策パーツが出ているのもうなずけます。


ただ以前開けて見たときとかじり具合は変わってないように見受けられるので、エンジンオイルをアッシュに変更して使い続けていることもいい方向に影響している、、、かな(笑)


IN側カムシャフト





EX側カムシャフト





エンジンOHにてカムシャフトはZZR1200用をハイパーモリショット加工していますので5万キロ走行位に一度カムを確認してみたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿