エンジンオーバーホールに伴い取り外したZRX1200 のノーマルカムシャフト。
以前から確認はしていましたがかじりが見られます。
IN側のかじりがとくにひどいですね。EX側はそれほどでもありません。
やはりこのニンジャ系エンジンのウィークポイントと言われている通りで色々なショップより対策パーツが出ているのもうなずけます。
ただ以前開けて見たときとかじり具合は変わってないように見受けられるので、エンジンオイルをアッシュに変更して使い続けていることもいい方向に影響している、、、かな(笑)
IN側カムシャフト
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/f1/71b21aefc6f582605e22b46f60f9d82e.jpg)
EX側カムシャフト
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/8d/22e4faf45cb056de22e2851d3e65f006.jpg)
エンジンOHにてカムシャフトはZZR1200用をハイパーモリショット加工していますので5万キロ走行位に一度カムを確認してみたいですね。
以前から確認はしていましたがかじりが見られます。
IN側のかじりがとくにひどいですね。EX側はそれほどでもありません。
やはりこのニンジャ系エンジンのウィークポイントと言われている通りで色々なショップより対策パーツが出ているのもうなずけます。
ただ以前開けて見たときとかじり具合は変わってないように見受けられるので、エンジンオイルをアッシュに変更して使い続けていることもいい方向に影響している、、、かな(笑)
IN側カムシャフト
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/f1/71b21aefc6f582605e22b46f60f9d82e.jpg)
EX側カムシャフト
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/8d/22e4faf45cb056de22e2851d3e65f006.jpg)
エンジンOHにてカムシャフトはZZR1200用をハイパーモリショット加工していますので5万キロ走行位に一度カムを確認してみたいですね。
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