グループZAZA

「君が代」不起立処分大阪府・市人事委員会不服申立ならびに裁判提訴当該15名によるブログです。

本日です!「橋下市長による入れ墨調査拒否者への不当処分撤回を求める会」結成会

2013-11-20 11:22:15 | 集会案内

本日(11月20日)、午後6時半から、エルおおさか708号室で大阪市「入れ墨に関する調査」の提出を拒否した6名がそろって「戒告」不当処分撤回集会を行います。

私がどうしても許せないのは、橋下維新の遣り方が人々差別意識につけこんで、公務員や教員の排除におsれを利用するところです。大阪の人権教育は、差別はあかんというだけではなく、現実に差別がある社会で、わたしらはどう生きていくねんということを大きなテーマにして来ました。

ところが、橋下政治は、差別意識を肯定し、差別の現実のなかでうまく立ち回ることが得だと教え、そうやって差別そのものを助長していくのです。

入れ墨と君が代ーこれはともに差別構造のなかで使われています。まるでコインの裏表の関係と言えます。私たちグループZAZAは本日の集会を支持します。

橋下という「差別者」をこれ以上のさばらせないためにも、私たちが声をあげ、世間の人々に訴えていきたいと思います。

入れ墨」を利用して、

働くものを分け隔てようなんて、やめてんか! 

「君が代」を利用して、

教員を分け隔てようなんて、できひんで!

橋下はん、あんたの遣り方は、

みんなをバラバラにしようとする古い遣り方や!!

大阪の人間はそんなもんにはだまされん!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不起立」処分撤回-野村・吉... | トップ | 枚方なぎさ高校のみなさんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

集会案内」カテゴリの最新記事