庭の花たちと野の花散策記

山野草と梅が大好きの「雑草」。花以外は思考不可の植物人間の庭の花と野の花散策記です。

フタバアオイ(カモアオイ) - 水戸市

2013年04月03日 | みんなの花図鑑
フタバアオイ(カモアオイ)

花の名前: フタバアオイ(カモアオイ)
撮影日: 2013/04/03 15:24:07
撮影場所: 水戸市
キレイ!: 7
京都あおいまつりに使われるそうです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トキワイカリソウ - 水戸市 | トップ | ムサシアブミ - 水戸市 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (徳ちゃん)
2013-04-03 18:04:19
初めて見ました。さすが京都と驚きました。
返信する
Unknown (カナダ)
2013-04-03 20:40:12
私も初めて見ました、是非!「隠れ目玉オヤジコレクション」に加えたいです
返信する
Unknown (雑草)
2013-04-04 03:18:11
徳ちゃん カナダさん 伝統の草ですが見る機会はすくないですね。コレクションにどうぞ。お入り用でしたら2~3株送らせていただきます。
返信する
Unknown (Hanazuou8)
2013-04-05 06:26:24
雑草さん、ジンジソウへのコメントありがとうございました。私は花の名前の知識はからっきしなので、これからも花の名前で間違いがありましたら、またご指摘いただけると幸いです。  ※プライベートにメッセージを送る機能がこのサイトには無いので、この場をお借りしてご挨拶させていただきました。
返信する
Unknown (雑草)
2013-04-05 20:29:14
ハナズオウさん ジンジソウでよろしかったでしょうか。
すべてオープンなのもよいことだと思っています。なんなりとコメントください。
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事