庭の花たちと野の花散策記

山野草と梅が大好きの「雑草」。花以外は思考不可の植物人間の庭の花と野の花散策記です。

ホトトギス - 水戸市自宅

2014年09月28日 | みんなの花図鑑
ホトトギス

花の名前: ホトトギス
撮影日: 2014/09/28 22:31:12
撮影場所: 水戸市自宅
キレイ!: 5
園芸種のホトトギスで品種名は不明。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマギク - 水戸市自宅 | トップ | キンモクセイ - 那珂市後台 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノッコ)
2014-09-28 22:42:33
「ヤマホトトギス」
かな?
返信する
Unknown (雑草)
2014-09-28 22:51:28
ノッコさん ありがとうございます。ヤマホトトギスの花弁はそっくり返っているのと、一枝の花の数がもっと少ないのでせっかくですが違うと思います。
返信する
Unknown (helenhide)
2014-09-29 00:05:03
「タイワンホトトギス」
の様に見えますが。参考の花名ですが 画像を検索して ご確認下さい。
私の投稿写真とそっくりです。(ホトトギスの品種 参考として)
返信する
Unknown (helenhide)
2014-09-29 00:08:33
私の投稿写真の URL です。ご参考まで。


http://hc.minhana.net/photo?msg_id=504244
返信する
Unknown (雑草)
2014-09-29 20:56:39
helenhideさん ありがとうございます。タイワンホトトギスの特徴をたくさん持っていますが、純粋なタイワンホトトギスとはなにがしか違和感を感じています。タイワンホトトギスを交雑親にもつ園芸種と思いました。
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事