Zapf 2004-2011

2000年代の暮らし。自転車・ゴルフ・Yセツ・城・リコーダー....
今に続くいろんなことが芽吹いた季節

バンドフェア(2)

2005年05月05日 | Diary

連休中に4日間行われるバンドフェアの2日目。
本日の出演チームは
・継続審議(はっぴいえんどコピー)
・マーヤ(オリジナル 3ピース)
・ルクソール(ハードプログレ)
・アリトリス(ニューミュージック)
・まらかす(ELP)
という顔ぶれ。4月30日の初日と比べると人数もほどほどでちょうどいいです。30日はいくらなんでも多すぎで全員が中に入れず、特に人数の多い米米クラブの人たちは、出番まで別の居酒屋で待っていたそうです。なんて気の毒な。

本日、私たちは「アリトリス」のアコギとボーカルとして参加。
Yes-No、悪女、帰らざる日々、さよなら、遠くで汽笛を聞きながら、いちご白書をもう一度、翳りゆく部屋、今はもう誰も(アンコール)という非常に分かりやすい選曲です。ここまでひねりのない選曲だと逆になんかすごく意味がありそうに見えます。良妻な妻は「悪女」でボーカル。
ハニフラでアコギを弾くのも4回目。さすがに慣れてきた感じがします。聞いているのも半分以上は知り合いだし、いわば楽器つきのホームパーティみたいなもんですね。
最初の練習の時にはいい加減に弾いていた、というか曲をちゃんと覚えてなかった兄ちゃんたちも、さすがに本番では技術に応じてきちんと弾きます。自分のアコギもいい音で聞こえて楽しかった。

デジカメを持って行ってて、誰かに撮影してもらうつもりだったのに忘れてカバンに入ったまま。NUNOさんがビデオ撮影をしてくれていたので、そのうち画像をアップできるかも知れません。