まだ、なんか次々と仕事に追われてるんだよな。それほど12月の発刊点数が多いわけではないのにおかしい。業務端末として使うアプリケーションがIBMナントカコミュニケーションという奴から、オリジナルのwebベースの仕組みに変わって、これが気が狂いそうなくらいに使い辛い。新しいスケジュール表を1枚作るだけで小一時間くらい悪戦苦闘する。簡便して欲しい。最悪なのがtime outすること。何か作業してて、急な案件で席を離れる。戻ってきてさあ続きをやろうとするとtime outでlog outを余儀なくされる。ぷんぷん。
目覚まし時計にはちょっとうるさい私ですので、非常にしょっちゅう買い換えてます。例えば、夜中に時間を見るので時計のライトを点けることがありますが、ライトのスイッチがちょっとでもクリック感があって「かち」とか音がすると、そこでアウト。スイッチはバネ式の単純なスイッチで、点灯時に無音なのがよろし。
板橋の商店街の時計屋さんで、新しい目覚ましを探していて、音がしないスイッチの時計を物色していたら、店員さんに「そ、そこまで・・・・」と、まるで神経衰弱の病人を見る目で見られました。それが乙女座A型なんだってば。
上の写真で一番左のが。先日仕入れたカシオの目覚まし。今のところ数々の諸条件をクリアしててよろしい。夜間、ごくごく小さな灯りが常時点灯してるところが、ちょっと変り種。決して室内を照らさないくらいの大変小さな灯りで、かろうじて文字盤が読める程度のもの。
それでも常時点灯に備えるためか、単2電池を2本も装着しなければならない。
ま、興味ないひとにはどうでもいい話でした。