ということで、朝6時半から走行テスト。
![Dscf5005 Dscf5005](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/35/b61274e4951d52f5bf42f27a0e460339.jpg)
やっぱり、微妙なこの姿。
![Dscf5003 Dscf5003](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/bf/7038d7a1047274ad053ed04755977ab0.jpg)
お、あんがい視界は広いじゃん。
そうか、前傾姿勢になるから、けっこうミラーと目は
けっこう近い位置になるんだね。
![Dscf5006 Dscf5006](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/80/81d15dd33f64ab55cc102012d8ee8440.jpg)
後方の状況がはっきり見えます。
これは安心です。
こうして走っていると、車はずいぶん早い段階から
自転車を避けるために、右斜線に移っているということが分かります。
ミラーの中を見ているのが面白くて、前方注意が疎かになりそう。
![Dscf5007 Dscf5007](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/39/5617970db7189a28b667a35e06af5231.jpg)
ハンドル周り。
グリップの右端より10cmくらいは外に出ているので
狭いところを通り抜けるときは気をつけないとね。
これでも鏡面の左1/2~1/3は自分の腕が映っているだけなので
ちょっと無駄な気がします。
こんなに横幅があるミラーでなくて、小型の丸いのでいいかも。
これ、かなりの重量があるのですが、走っていて重さを感じることは
まったくなかったです。
次は、夜間の走行テストですね。
車のライトの反射がちょっと心配。
![Dscf5005 Dscf5005](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/35/b61274e4951d52f5bf42f27a0e460339.jpg)
やっぱり、微妙なこの姿。
![Dscf5003 Dscf5003](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/bf/7038d7a1047274ad053ed04755977ab0.jpg)
お、あんがい視界は広いじゃん。
そうか、前傾姿勢になるから、けっこうミラーと目は
けっこう近い位置になるんだね。
![Dscf5006 Dscf5006](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/80/81d15dd33f64ab55cc102012d8ee8440.jpg)
後方の状況がはっきり見えます。
これは安心です。
こうして走っていると、車はずいぶん早い段階から
自転車を避けるために、右斜線に移っているということが分かります。
ミラーの中を見ているのが面白くて、前方注意が疎かになりそう。
![Dscf5007 Dscf5007](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/39/5617970db7189a28b667a35e06af5231.jpg)
ハンドル周り。
グリップの右端より10cmくらいは外に出ているので
狭いところを通り抜けるときは気をつけないとね。
これでも鏡面の左1/2~1/3は自分の腕が映っているだけなので
ちょっと無駄な気がします。
こんなに横幅があるミラーでなくて、小型の丸いのでいいかも。
これ、かなりの重量があるのですが、走っていて重さを感じることは
まったくなかったです。
次は、夜間の走行テストですね。
車のライトの反射がちょっと心配。