なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

民主党マニフェスト

2009年07月28日 | いいね♪

 

昨日から、思い出すだけでムカムカ!!!

「子ども手当て」って

アホちゃうーーー??w(゜ o゜;)w

少子化対策で、出産一時金、高校の無償化は大賛成だけど

「子ども手当て」って、意味わからん~~

中学校までの子供って、逆に一番お金がかからない時期だと思うけどー??

それより、その子供たちが高校を卒業した後はどうでもいいんですか?

いよいよ国をしょって立とうとする時期がきて

 

就職したくても雇用がない

進学したくても膨大なお金がかかる

若者の凶悪犯罪も増えてる

そっちのほうが深刻なんじゃ・・・・??

 

「子ども手当て」なんて、ほとんどの家庭が(※特別な家庭は別ですよ)

どうせ親のレジャー費か、

都会では受験戦争の高額な塾の月謝で、結局子どもに負担になるんでしょ?

そういうバラマキじゃなくて、例えば給食費をタダにするとか

クラブ活動の費用を負担するとか、制服などは支給するとか・・・

 

目先の手当てに吊られて沢山子ども産んだら18年後にはえらいことに~(爆)

しかもその貧困財源のツケは、

将来その子どもたちが負っていかねばならないわけで・・・・

 

財源確保なんて、真剣にムダを無くせば捻出できるはず

もっと本当に困っている人のために税金を使ってほしいよ

 

すいません、近年何度か出された少子化対策の恩恵が毎回ギリギリ受けられず

仕送りのため生活費は半分以下に切り詰め

その上、ゆとり教育の犠牲者になった子供を持つ母のボヤキでした~~(T▽T)ノ彡

おねがーい、ツッコミしないでぇ~~~

 

あーーーースッキリヽ(´▽`)ノ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (karo)
2009-07-29 09:54:51
どちらさんもバラマキマニュフェストでカンベンして栗です。

わが家は4人ともな~~んもだよ。自営業者って実は子供手当もらってない家庭が多い。サラリーマンと年間所得基準が違うんだよ(--;;だから二馬力で働いている人がもらえてもわが家は指くわえておりましたわん。平等なんてあり得ないとは思っているけどバラマキはカンベンです。

といちいちどこの政党にもツッコミを入れたくなります。

一人で暮らしている母親をみるとねぇ。。。。貧乏人は早くお隠れなさいと言われている気が。

いずれにせよ、どこかには投票しないとね。
結局投票率が低いからやられっぱなしになるんじゃないかネェ、、、と保守王国群馬からkaroが一緒に吼えてみました♪

すっきり。

返信する
むかつくー (にゃんこ)
2009-07-29 15:20:11
「配偶者が無職で中学生以下の子どもがいない世帯は、配偶者控除の廃止に伴い所得税が増えるため、負担増になる。

 民主党は、負担増になるのは配偶者が無職で子どもがいない世帯の一部で「全体の4%未満」と強調」

ってどこかの新聞からコピってきました
nahoさんたちとはちょっと違う面だけど
非常に黄になって・・・私はこの4%未満になるのね
なんか子供いないと罪な人みたいでひどいと思う。
子なし無職でどこがわるーーいと私は叫んでました

大体、給食費踏み倒してレジャーに使うような親が増えてるのに
益々、無駄遣いするだけじゃないのかね?
返信する
karoさん (naho)
2009-07-29 16:31:16
竜巻もおののく吼え声、どうもありがとう~
まったくその通りですよね
目先の人気取りばかり並べたバラマキ・・・・
もっと他にやらねばいかんコトいっぱいあるだろうに
国民全員に平等な利益を考えたマニフェスト求む!!

それより、自営業って子ども手当てもらってない家庭が多いとは、知りませんでした
これまで4人も子供を育ててきて、少子化対策には絶大な貢献をしてきたのに・・・
ひどすぎる!!(怒り!)
ますます政治不信になってきたわ

月末の自民党のマニフェスト、期待してみましょうか
(あっさり裏切られそうな・・・・(爆))
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2009-07-29 16:49:08
おお!私の言いたいこと、スバっと言ってくれました
気持ちいい~~~~~!
そうなんです、配偶者控除を無くすなんて、ありえん~~!と思ってました
所得税バンバン引かれても、配偶者控除のお陰でちょっとだけホッとできる年末・・・
そんなささやかな喜びを政治家は全然わかっておらんのだ!

その4%の国民にも幸せをもたらしてくれる政治でなければいけないはず

>給食費踏み倒してレジャーに使うような親が増えてるのに
そうだそうだーーーっ!!(怒り絶頂)
そんな親の元では、ますますおかしな子どもが増えてくるかもよ
返信する
まったくその通り! (ブーママ)
2009-07-29 17:06:33
nahoさん karoさん にゃんこさん こんにちは♪

うちは自営業で子供がいない。。
子育て支援だけで考えれば、自民の方がまだ許せる。

にゃんこさん そうなのよ!
うちも4%未満ってことらしいわ。。
子供がいなくて何が悪い!! って吠えたーーい!

だいたい財源確保?? そんなもん、今まで無駄に使ってたから足りなくなるんでしょうがっ! 
まだまだいくらでも無駄があるでしょうがっ!

あーー、少しすっきりかな
返信する
ブーママさん (naho)
2009-07-29 17:19:52
吼えてくださいっ!!!私も便乗しまーす
ねね、ひどすぎるよね
そういう発想が出ること自体が不思議なほどですよね
政治家の頭の中はどうなってるんだろう

>まだまだいくらでも無駄があるでしょうがっ!
(^^)//゛゛゛パチパチ
ムダをムダだと気づいていないことが分かってない
昨日ももっちゃんと一緒に憤慨してたんだけど
「パンが無ければケーキをお食べ」的な官僚の在り方を変えなければ、どこが政権をとっても同じだよね
一般国民が毎日の生活で家計を切り詰めているぐらい真剣に財政を切り詰めてみろ!!って言いたいよね

う~ん、スッキリ♪
返信する

コメントを投稿