なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

グリーンの寄せ植え

2014年08月04日 | In the garden

四国地方の大雨被害が報じられていますが、幸い四国の上半分は軽症なようです

今日はやっと雨がやんで、時折太陽がのぞく激蒸し状態・・・

そんな中、グリーンの寄せ植えを作りました~

夏休みは昼間に夏期講習があるので、なかなか思うように庭仕事ができませんが

今日は無い日なので、庭仕事ダイエット!!!(笑)

トクサとモミジで、和な雰囲気・・・かな

 

カランコエは四季を通じてよく咲く上、あまり伸びないのでグリーンの寄せ植えに重宝します

 

これもカランコエとグリーンの寄せ植え

植えたばかりでクタっとなっていますが、根付いたらしっかりしてくるでしょう

 

アロマティカスの寄せ絵植え~~

 

あ゛!!!茶色の大きいカマキリにアロマティカスが狙われてる(@o@)

画像処理してて気づいた・・・

 

さて、これらの寄せ植え、一ヵ月後にはどうなってるかな(笑)

なかなか想像したとおりに生長しないんですよね(^^;)

 

そして、以下は植えて1~2ヶ月経つものです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿