なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

秋の庭とグリーン寄植え

2014年09月12日 | In the garden

涼しそうなので庭仕事を・・・・と思い

寄せ植えをいくつか作りましたが、やはり日差しはまだ夏の名残(^^;)

うっかり日焼けに要注意ですね

 

 

 

 

庭で一番目を引くのが、白いゼフィランサス

増えすぎて困っていますが、白い花は夜もほわりと浮かび上がってまた味わい深いです

 

これも増えすぎて困っている(どんどん抜いています)キバナコスモス

 

コスモスもポツポツ咲き始めました

一見まばらな開花ですが、切り集めて花瓶に入れると花が大きくて豪華でした

 

夏の初めに、食用のタカノツメの種を取り出し、蒔いて育ったものです

1個の鞘の種から膨大な量のタカノツメ・・・・・ドラマチックやなぁ~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nahoさんのところも (ぐり)
2014-09-25 21:36:41
gooだったんですね
今度gooへ引っ越しました
よろしくお願いします
葉物の寄せ植えいいですね
この紫のがこちらでは冬越しできません
家の中へ入れてもだめだったんですー涙
この白い鉢家にもあります
↑うどんがおいしそうですね
やっぱりうどんはですわ
ぐりさん (naho)
2014-10-03 09:34:22
こんにちわ~ご無沙汰すみません
ブログ、お引越しされたのですね!!なんと、同じですね~♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします
私もPCのお引越しをしましたよーーー(笑)
何かとお引越しは面倒ですよね

紫の・・・あれ、なんて名前でしたっけ・・・どんどん広がる割には寒さに弱いのですね~
温室に早めに入れなくっちゃ

そそ、この白い鉢は100均(笑)
でも、100円に見えない質感ですよね

コメントを投稿