なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

讃岐の朝うどん2

2009年11月28日 | ウマいもん

 

早朝うどん3軒はしごを終えたら午前8時半

それから黒川種苗店へ向かいました

まだ客の無い店内では、スタッフが総出で水遣り作業中でした

駐車場に入ったとたん目に入ってくる葉牡丹タワー

案の定、店内はものすごい数の葉牡丹が並んでいました

でも、葉牡丹は道の駅で安く買ったので、おどり葉牡丹を1鉢買っただけです

 

別にこれと言って目的の苗は無かったのですが

観葉植物全品半額になっていたので

これだけget~♪

店では枯れてしまうけど、私には温室という強い味方があるさー

あ、コニファは半額じゃ無かったけど、120円の小さいのがあったので買っておきました

来年のクリスマス寄せ植えのために、今から育てておく予定v(*'-^*)b

 

それから再び高速に乗り、高松方面へ~

さぬき富士は紅葉で綺麗でした

 

高松での目的のひとつは、この100均!

ここは、どこかの100均のように200円とか500円などという

余計なものは置いてません

それにめっちゃ広くて、じっくり探せばお値打ち物が沢山

 

それから、バイク用品店とかも行き

午後2時、さすがにおなかが空いてきました

 

ペンキを塗ってる人、はしご落下事故中らしいです

てか・・・・やっぱ、うどんでっか(ーー;)

なかにし です (画像見りゃわかるって)

ここもセルフで

自分で暖めて、自分でつゆを入れます

ここ、初めて行きましたが、かなり点数高いですよ♪美味しかったです

 

そのあと、高松イオンへ義母の誕生日プレゼントを買いに行き

外へ出たら真っ暗

 

そのまま帰るか・・・・

せっかくなので、栗林公園のライトアップを見に行くか・・・・・

 

つづく

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿