なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

健康ヲタク化

2010年10月20日 | 美容と健康

最近、すっかり健康ヲタク化してしまった私・・・・

いやいや、まだまだオタクには程遠く、周りのみんなに色々教えてもらいながら

知らかったことだらけで、毎日感動の日々を送っております


とにかく

今までの食生活がどんなに恐ろしいものだったのか・・・・

スーパーで袋に入って売ってる美味しいものなんか、もう怖くて買えないよ(笑)

(と、言いつつ、今日はキットカットの黒いやつを食った(^^;)おいしかった)



とりあえず今日の昼食



_(T▽T)ノ彡☆ばんばん! どうだ!この手抜き三昧

小松菜の煮浸し、大根と大根葉のサラダ(下に豆腐が入ってる)、は昨夜の残り物なので

納豆混ぜて1分で昼食準備ができるという!!(爆)

RIRIのほうがずっと真面目にお炊事してますがな(^^;)


ま、いいんです

お昼は一人なので軽く軽く♪ 昨夜の残り物も片付けないといけないし

でも玄米はしっかり食べます(夜はおかずを食べるので玄米はお茶碗に半分しか食べれないので)

サラダは常にタッパーに作っているので、3食たっぷり亜麻仁油ドレッシングで食べます

めちゃ美味しいんだよ~これが!!!幸せ幸せ(* ̄。 ̄*)


あれ~~~~今ブログ見てわかった

亜麻仁油が我が家に届いたのって10月14日だ

ってことは

1週間でほとんど使ってしまったのかぁ~~(@o@)

ちょっとドレッシングの配合を考えないとなぁ(^^;)



ところで

この亜麻仁油、やのまんが一番最初に口にしたときに「油絵の具の臭いがする」と言いましたが

私は全然気になりませ~~ん(笑)

この亜麻仁油に含まれている「オメガ3」がすっごくいいらしく

これ読んで~~~

アトピー、血管病、癌、糖尿病・・・など、生活習慣病の改善になるそうです


そういえば・・・

最近、朝に顔を洗ったらツルツルだよ(←気のせいだろ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿