なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

西条祭りスタート

2007年10月14日 | ウマいもん

 

今夜(正確には明日未明)の宮出しを待つだんじり達が

駅前に集まっていました

宮出し前なので、まだ大人しいです

 

駅前本通りで神輿をキャッチ♪

 

秋川さんもお祭りのために帰省され

昨日の夕方には地域のおばさまたちと「秋川さんを囲む会」

みたいなのを開催したそうです

バリバリの西条弁で、友達に電話してたんだって^m^

気さくな方ですね

 

さてさて、RIRIも準備が出来たようで

午後11時

友達の家まで車で送って行きました

帰宅は明日の早朝で、着替えて学校へ行きます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も。。。。 (karo)
2007-10-15 01:29:04
始まったね(^^)

それにしても相変わらずRIRIちゃんタフだ、、、笑
返信する
karoさん (naho)
2007-10-15 11:12:59
始まってしまいました~
若い頃はだんじりの音を聞くと血が騒いでいたけど、だんだんそれも薄れてきましたが、RIRIがしっかり跡継ぎやってくれてます(笑)
今朝、1時間ほど寝て、今は学校です
多分、授業になってないだろう・・・・(爆)また今夜も出陣だし
返信する
始まったね♪ (もっちゃん)
2007-10-15 17:00:22
竜之介達も張り切って祭りを堪能しております^^;
中学はお話だけなので9時前にはすでにだんじりの元へ。。。
今年は「秋様ツアー」とかがあるらしいね。
昨日の夜の駅前はすごかったことない?
あつくんのお迎えで駅に行ったら
駅には入れないし、駅前○ーソンにも車いっぱいだし、
止めるとこなかったよー
明日は航之介が夜中デビューです
さて、どうなることやら。。。
返信する
もっちゃん (naho)
2007-10-15 22:04:07
小中学校はいいよね~お祭りは学校が休みで思いっきり満喫できるね
今朝、うちの前をだんじりの後について歩く航君と竜君を見てにんまりしてました~♪(おお!さすがだ!と)
航君のハッピがかわいかったよ

昨夜の駅前、ちょっと行くのが遅かったのか、賑わいが終った頃でした
夕食の片付け放っておいて即行けばよかったなぁ(^^;

え!!!明日はおたびに航君、行くの~~もっちゃん無しで??
返信する

コメントを投稿