なほろぐ

ガーデニング、お料理、お出かけ、ちょっといいモノ、
ダイエット記録や美容と健康の話題も♪

太鼓台も出たよ

2007年10月15日 | いいね♪

 

17日がメインの太鼓台ですが

今日は近くの神社へちょっとだけ行くので出発しました!

家の前を通るし、ずっと田んぼなのでよく見えます

リビングからちょっとズームしてみました

 

一方、RIRIは

朝帰りでシャワーして1時間ほど寝た模様ですが

学校なので叩き起こしました

もちろん今日は学校まで送り迎えです

 

私は今日から3日間、仕事が休みです

快晴なので、普段できない大物洗濯に布団干し、大掃除

さすがに涼しくなったので、冬の布団も出しました

しかし、お祭りまで夏布団・・・・というのは、今年初めてだぞ!

ヤバイよ~~地球(@o@;)

 

午後5時、KEIも学校から帰って着ましたが

「だんじり、めっちゃ来るし~~~!授業にならんかったよね」

「思いっきり、門の前でかいてなかった?」

などと、二人でハイテンションでした

きっと生徒たちみんな、眠いの通り越してハイになってたに違いないです

 

RIRIは、夕食後30分ほど寝て

また今夜も髪のセット・・・・

(私は手伝わされるのですが・・・(ーー;))

午後10時、また友達の家まで送って行きました

明日は学校が休みなので、いつ帰宅するかは分かりません(-_-;)

ひょっとしたら道端で寝てるかも・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーーー (もっちゃん)
2007-10-16 00:54:39
只今友達共々無事出発しました
しかしRIRIちゃん、元気だねーーー
竜之介達は寝癖もそのままに出ていくけど
RIRIちゃんはちゃんと髪もセットして
バッチリ決めてのお出掛けなので
お友達の家で寝たりしないんよね?
その睡眠で3日間を走りぬくとはたいしたもんだ

そそ、太鼓台、出てたね!
毎年15日も出してた?
我が家からずっと東の道を通ってるのがよく見えるので
「おーーー!太鼓だー」と見てました

さて、今日はRIRIちゃんが道で寝てるとこ
デジできるかな~~~~~
返信する
おお! (にゃんこ)
2007-10-16 20:38:26
ミッキーが・・・あ、ミニーだった?

今年もはじけてるんですね
お天気も良さそうで何より RIRIちゃん路上で風邪引かないようにね~

こっちは初霜とか初雪とか 泣きそうです。
ジュリアもアイスバーグもはじめての冬を無事に越してくれますように・・・

もちろんパンチュー寄席は まだ全然進んでないの

ビオラをげと出来なくて困りました。

13~15日網走にいってひとぴょんに会って来たんだよ
返信する
もっちゃん (naho)
2007-10-18 19:22:47
もっちゃん、3日間お疲れ様でした~
とても同い年とは思えないほどのタフさ(え!1月までは年下ですって(笑))
「子供の年齢が母親年齢」とは、本当にその通りですね
今日の塾、竜君は疲れが出ていないか心配だよ

太鼓台は数年前から15日も運行するようになったみたいです
15~18日だから、だんじりより長いよね(笑)

さて、祭りバカのRIRIは
今夜も新居浜の祭りに出かけて行きました
何時に帰るかは不明です
返信する
にゃんこちゃん (naho)
2007-10-18 19:32:06
16,17日は祭り真っ只中で、レス遅くなってごめんね

そうそう、太鼓台がミニーちゃんに見えるって、以前にも言ってたよね
確かにそうだよ~
でも、あの音と勇ましさを間近で体感するととてもミニーちゃんとは結びつかないので意外でした(笑)

北海道はもうこちらの真冬だね
そうそう、今日ね、北海道からやのまんのバイク友達が来て、やのまんは仕事を休んで讃岐うどん巡りの案内してきました
もう北海道に帰ったら走れないって~~(さぶそう~~)

今年はパンジー・ビオラの出が遅いよね
しだれ咲きのフィオーレと、あと会社の鉢用のパンジーを買っただけで、パンチュー寄席は全然進んでいません
チューの球根の出費が辛い今日このごろ・・・(T-T)

ひとぴょん、元気だった~?
ちょっと見ない間にきっと成長してただろうな
返信する
朝帰り (キティ)
2007-10-22 22:40:09
こんばんわ~
さっきはありがとう♪

RIRIちゃんが朝帰りだって~??
今年もお祭りですね♪
毎年、ほんと盛り上がって楽しそうですよね~

あらら、道端で寝てはダメですよ
物騒な世の中になりましたからね
気を付けてくださいね



返信する
キティさん (naho)
2007-10-24 14:51:14
はいはーい、祭りの朝帰りは常識です~~(笑)
なんせ、夜中から明け方に統一行動するもんで・・・
とにかく、だんじりは不眠不休の2日間です
結局RIRIも2日で睡眠時間が2時間ぐらいだったような・・・
あ、ちゃんと朝、家に帰ってシャワーして仮眠してたから道端寝の心配は無くてよかったです(^^;お酒も飲まなかったらしいし(笑)
最近は少なくなりましたが、女の子が酔いつぶれて道端で寝てることもよくあったんですよ~
返信する

コメントを投稿