武蔵國日記(むさしのくににっき)

土佐日記にあやかって、「女もすなる日記といふものを、中年男もしてみむとてするなり」

ミキティー

2007-03-27 08:09:56 | 人間観察
ちょっと旬を逃したけど、世界フィギュアの話題
http://www.worlds2007.jp/j/index.htm 

それにしても勝負は激烈でした。
私として一番凄いと思ったのは、浅田真央の底力。
一日目に出遅れて、ミキティーとの差が6点も有ったのに
最後の最後には0.5点差まで詰めていた。。。

勝負は、相手のミスにつけ込むのも実力のうちだけど
もし浅田が完璧な状態だったら勝負の行方は知れたこと、、。
どこかの評論家も云っていたけど
「ミキティー、今回の勝ちから先が重要になって来る。」

実力伯仲とは云え恐ろしいまでの才能を持った後輩の追い上げに
先輩としてどう太刀打ちするか??

自分の職を重ねて、ドキドキものです。


コメントを投稿