金魚が4匹

2010年7月にボストンから日本へ帰国。でも、相変わらずな日々です。

Corn Festival

2009年09月13日 | ボストン(お出かけMA~車で1時間程度)
今日はうちから車で40分ほどの街Norwellの
South Shore Natural Science Center開催された「Corn Festival」に行きました。


入場料金を払ったら、お約束のスタンプ。

コーンフェスティバルなので、主役はコーンですが、
どっちかというと、Norwellの農家や地元特産物販売会のような感じでした。

養蜂場のブース

薄っぺらいガラスの箱の中に蜂が巣を作って、実際に蜂も沢山中にいました。
ここでははちみつや、蜜蝋キャンドルが売ってありました。


主役はコーンなので…

ブレッドボウルに入ったコーンチャウダー。
手作りでとてもあっさりした味でした。

これは…林業系ブース?

長~いノコギリで、ひたすら丸太を切ります。
疲れたら次の人に交代します。

クラフトもいくつかありました。

蜜蝋キャンドル作り。
シート状になってる蜜蝋を芯を中心にくるくるっと丸めて完成。


ブレスレット作り。

ファームからヤギやアルパカ、ガチョウやウサギがやってきてました。

ヤギの乳搾り体験。
きくちゃんはジューって出ましたが、ほーちゃんは乳首の先をムニムニして終了。
何回かしないと難しいですね。

バンジョーの演奏会

バンジョーの音って西部劇を連想します。
聞いてる人たちも年配の方ばかりでした。
日本の演歌のような、そんなソウルミュージックなのでしょうか。

他にも、ゲーム、スプーンに玉乗せレース、ヘイライド(干草を運ぶトラックに乗ってそのへんを一周)などあり、
とても盛況のようでした。


アメリカの実りの象徴はコーンです。
特に枯れたコーンの皮で作った人形は、この時期から民家の玄関にも飾ってあります。
マサチューセッツは本格的に秋を迎えようとしています。