ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

これだから

2010年09月16日 07時07分50秒 | Weblog
子供と関わる仕事を辞められないのかも。
自閉、多動傾向にあるな○くん。
自分の名前を呼ばれた事を認知してもらうために、時折、遊んでいる最中に
離れた所から彼の名前を呼んでいる。
昨日も、両手を広げ大きな声で
「な○く~ん!!!おいで~!!」と呼んでみた。
おっ、目が合った、そして、こちらの方へ走って来る
来た来た!!
あらぁ、途中でカーブ。
興味が他に行っちゃった…ガックリ

しばらくしてもう一度呼んでみる。
またまた視線が合い、走って来る。
今度こそ
手前まで来た
あら?目の前で躓いて転んだ
そして、あらぬ方向に行ってしまった。

勿論、走り寄って来て抱きついてくれることもありました。

午後は何をするのかと見ていると
玩具箱の中を空にして自分が入っていました。
その姿の可愛い事。
グリーンの方に入りました。

気に入らない事、興奮する事があると噛みつくな○くんですが、
私達を楽しませてくれる事も多い、な○くんです。

施設長の事などで、少々イラついていた私でしたが、彼の行動、姿に
癒され、元気が出てきました。

この仕事、大変なことも多いけど、辞められないのです
子供達の姿に支えられて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿