ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

近づいて来た 

2010年11月23日 09時08分33秒 | Weblog
もうすぐ道江の命日
この時期が一番辛い。
何年たっても辛いなぁ。
道江が見守ってくれてるとか
話さなくても全て知っているからとか
思ってみても、やっぱり
話がしたい
姿が見たい
声が聞きたい、と
思ってしまう。
歳をとれば取るほど、この思いは強くなって
行くんだろうねぇ。
道江の代わりは誰も出来ないってことだよね。
いくら考えても、結論は同じだから
これくらいで止めよう。

昨日はな○ちゃんと姉弟の弟くんだけ
お姉ちゃんは保育園の面接
12月から保育園に行けるみたい。
お姉ちゃんにとっては良い事だけど
受け入れるクラス担任は大変だ。

な○ちゃんは、金曜日から日曜日まで熱があったのに
今朝は下がっていたので…って。
お母さん、3日も熱が続いていたのなら、下がっても一日は安静にし
様子をみないとねって言いたいところだけど、このお母さんには
言えない。
悪気もないし、一生懸命なお母さんだから。
そしてチョットだけネジが緩んでるかなって感じの人だから
何気ない言葉で傷ついたり、神経質になりそうな人だから。

な○ちゃん、やっぱり体調は今一つみたいで機嫌が悪かった。
そしてお昼前には眠ってしまった。
早く元気になっておくれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿