ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

痛い

2006年04月13日 21時14分16秒 | Weblog
月曜からつみきが平常の活動になり、私も昨日今日と活動に参加した。初顔のメンバーもいて様子見って感じで終わった。でも、今日はチ○ちゃんを養護学校に迎えに行った時、やられてしまったチ○ちゃんは今春から高校生になった。先生も変わり環境も変わりで、かなり不安定になっていたようだ。迎えに行き、先生から引き渡される瞬間に顔と手を引っ掻こうとして来た。顔はセーフ。手は傷だらけになった。担任の先生が「引っかかれたことありますか?」と聞いて来た。「はい、何回か」「やっぱり・・・。」登校初日に男性教諭の両手を血だらけにしたとのこと。「先生たちはどのように対処しているのですか?」の問いには「引っ掻かれないようにするだけです(ーー;)」チ○ちゃんの思い、受け止めるにはかなり痛い思いを強いられるよね
保育所では新入園児のユメ君(1歳)に気に入られてしまったようで、他の先生が抱いても泣き止まず、私の後追いをしてくる。今日も私の姿が見えなくなるとピーピー 5歳のア○ンちゃん、それを見て「先生の事ママだと思ってんじゃないの?」 ユメ君のママってモンゴルの人だよ。えっ私って外人ぽいってこと おててがヒリヒリするので、これからバンドエイドを貼る事にします。何枚いるのかなぁ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超ウケました(>_<) (咲希ママ)
2006-04-13 22:16:45
モンゴル系なんで、北京原人とも相性がイイのかも(笑)
返信する
あらぁ (ゆずぽん)
2006-04-14 07:06:08
そうか・・・・。
返信する
何でかなぁ~ (ロバジョン)
2006-04-15 13:57:08
キャサリンさん?



咲希ママさんのblogでお世話になってます

ロバジョンです。もう一人のきょうこさんの

「なんだかなぁ~!」と一緒にブックマークに入ってました。どこかでURLを公表してますか?



酔っ払って帰ってきて、次の日、部屋にある工事現場の電飾や旗を振ってるオジサンの人形みたい。



失礼。工事現場の電飾なんかと比較して。



もう一度、調べてみます。



又、遊びに来ますね。

返信する
Unknown ()
2006-04-15 15:49:41
「オ~~痛いよー」で何枚のカットバンを使ったのかな?お大事に。ア○ンちゃんは見かけじゃなく、すがって泣いている姿を自分に重ねてるんだろな。ママって温かくて包み込んでくれる、太陽だ!
返信する
Unknown ()
2006-04-15 15:49:46
「オ~~痛いよー」で何枚のカットバンを使ったのかな?お大事に。ア○ンちゃんは見かけじゃなく、すがって泣いている姿を自分に重ねてるんだろな。ママって温かくて包み込んでくれる、太陽だ!
返信する
Unknown ()
2006-04-15 15:53:19
ごめんなさい。二回はしつこい
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2006-04-15 21:14:48
ロバジョンさんへ

キャサリンは別人で~す。さっきまで一緒に神楽坂をうろついていましたけど(笑)



Unknwn(?)さんへ

カットバンは右手2枚、左手2枚にしておきました。小さな傷は両手合わせて10数箇所あります ユメ君は私が帰ってから泣き続けていたそうです。泣かしておくのはどうかなぁって思うけど・・・・。
返信する
分かった (ロバジョン)
2006-04-16 00:58:46
失礼。きょうちゃんさんですね。



よく見たら、咲希ママさんのblogのLinkのところにありました。
返信する
みん2さんへ (里芋)
2006-04-16 09:53:15
今度こちらにこられるそうですね。

うわさ?はかねがね聞いています。

そうそうキャサリンさんも合えたら・・・なんてコメントされていましたね。そして「ママ、人見知りだからといっといて」ってありましたが・・・ご心配なく??  キャサリンも充分?な人見知りでシャイだから・・・とキャサリンさんが言ってました(*^_^*)
返信する
少し安心 (みん2)
2006-04-16 12:27:29
キャサリンさんも同じ人見知りなんだ



始めてゆずぽんと会った時

一応、目イッパイのお洒落着、着ていったら

迎えにきていた姉に不評で

「アンタは、若作りして、価値があるのに、

そういう、しっくな、カッコウはあわない」と

さんざんだった
返信する

コメントを投稿