ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

忙しいみたいな・・・。

2006年04月20日 07時25分14秒 | Weblog
なんか、今週はリズム狂う。火曜日に母から電話、私が姉のように思っていた従姉妹が亡くなったと知らせてきた。子宮けい癌だった。日曜日に今月末までくらいしかもたないと宣告された。なんだよ。早過ぎる 今日当たりが告別式かと思い、つみきを昨日今日とお休みしたら、お坊さんの都合で明日がお通夜、土曜日が告別式となった。私は告別式に出る。まだ、実感がない。だって、秋に会った時は元気だったんだもの。私が幼稚園の先生を志したのは彼女の影響だった。今また、保育士として働くようになり、彼女と保育について話せる日を楽しみにしていたのに。残念、悔しい 
日曜日にはおりかままが東京に来る。羽田までお出迎え。彼女、車椅子なので羽田から早稲田の宿泊所までどう行ったら負担が軽いのか考えなくちゃ。でも、この際だからモノレールとか地下鉄とか、経験してもらった方がいいのかな?彼女の車椅子よりもっと大きな車椅子を押している私だもの、乗換えなんて楽勝楽勝、の、はず
この花、紅笠って名の桜。長野に住む友人が送ってくれた画像。全体はどうなっているんだろう。全景が見たくなった。このブログを見たら送ってくれるだろうね、ヒラさん。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう、です(^^)/~~~ (咲希ママ)
2006-04-20 08:55:44
ママには以前話したんだけど、

空港からは、新宿駅まで、リムジンバスが出てるの。

障害者割引とかあってね。

 どうですか?!この案。

http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html

新宿駅からは、タクシーで近いだろうから。

きっと、乗換えが無いから、ラクだと思うんだよね。

リフトが無いみたいだけど、ママに言ったら、

はいずってでも行くって言ってた(笑)



 肉親との別れって、きっと想像を絶する・・・

病院なんかでは、『死』はみてきたし、

きっと、私自身のそれはフツーの持つ感覚とは違うんだろーな、とは思うけど、

自分じゃなくて、仲良かった身近の・・・って思うと、ホント、その立場じゃないと分からないよね・・・

 こーゆー時、言葉の無力さを痛感して、何とも、言葉が見つかりませんが、

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。
返信する
OKです (ゆずぽん)
2006-04-20 17:23:15
羽田で会いましょう。そして、リムジンで移動しましょう。
返信する
[_―) (おりかまま)
2006-04-21 09:50:56
(¬_¬)β<フムフム
返信する

コメントを投稿