ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

気付いて下さいね

2011年09月17日 07時20分16秒 | Weblog
先週は大荒れだった小1ちゃん。
昨日は落ち着いていた。
塾に迎えに行くと
先生が「気が散ってダメなのよ。傍に誰かいないと集中しないの。
隣りにいて見てください。」
へっ!!
隣りの100均で時間つぶししようと思ってたのに…。
仕方がない。
隣りに座ってると、彼女は周りをキョロキョロ。
小さい時からそうだったけど
そんなこんなで塾が終わったのは迎えに行ってから1時間後。

「今日は良い事があるんだぁ、パパもママも早く帰って来るんだよ。」
これが彼女の本音だ。

先週の事が合ってご両親も考えたようだ。
早く帰って来たママに、彼女の言葉を伝えた。
そして、3人でいろいろ話しあってお家のルールを決めて下さい。
約束は守らなければいけないこと、それは私も伝えていきますと。

少しは気付いてくれたかな。
他人任せはいけないこと。
出来る努力はしないと。
手抜きは子供にも分かってしまう事。

仕方がないなぁ。
私ももうしばらくこの家族と付き合おう。

施設の上司からは連日、バイトさんの事で愚痴やら悩み(?)を
聞かされている。
このバイトさんが施設の仕事に向かない事は
去年から分かっていたことなのに。
どんな手を使っても効果はないし、無理だと思う。
あなたが彼女に印籠を渡す勇気がないだけの問題だと思うよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿