ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

アンパ~ンマ~ン!!

2010年07月27日 07時05分56秒 | Weblog
昨日は他の事業部のお手伝い日。
小学校高学年から高校生までのグループ。
お休みのメンバーさんがいたので7人だった。
人数が少ないので遠出をしてみようということになり、
横浜のアンパンマンミュージアムに行って来た。
アンパンマンとその仲間達がいっぱい。
来園者は幼児ばかりだった。
目立つよね、私達。

広場でおにぎり(私が作りました)を食べていると
食パンマンが登場。
握手攻めにあっていた。
うちの子供達(?)にも行かせてやりたいけど、なんせ体が
大きいもんね。
幼児さん達がビックリしちゃうよね。
そんな事を思いながら見ていると、
しょくぱんまんに付き添っているスタッフさんが近づいて来た。
「ここにしょくぱんまんが来たら、怖がってしまいますか??」
「いえ、大丈夫だと思います。本当は傍に行かせたいのですが、
他のお子さんがビックリすると思って…。」
「分かりました。後でこちらに来ますので待ってて下さい。」
やったね。
と、大喜びしたのは我々スタッフでしたが、しょくぱんまんが
来ると、握手をしたりハイタッチをしたり、子ども達なりの表現で
喜んでいました。
1名程、怖がってはいましたが。

今日は幼児部です。
オープンディなので、賑やかになりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿