ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

起きてしまった

2011年04月14日 20時51分21秒 | Weblog
昨日は私はお休みだった。
毎水曜日はお休み出来るみたい。

昨日、中高部で事件があったらしい
詳し状況は分からないが、スタッフ2人とメンバーさん1人が
噛まれてしまったらしい。
誰に??同じくメンバーさんに。
イライラしたり興奮してしまうと暴れてしまうことがあるメンバーさん。
学校や施設での環境が変わり、戸惑いもあったのではと思う。

子供達を寝かしつけていた時、中高部の責任者になったし○くんが
ボソボソと話し始めた。
昨日は、ゆ○君が発作を起こしたらしい。
ゆ○君が倒れていたにもかかわらず
その事にバイトさん達は気付かずにいたそうだ。

春活で私が危惧していたことを彼に話した。
命を預かる仕事なのに危機感がないこと
誰かがやってくれる的気持ちが強い事等々。
今回の噛まれた事件、ゆ○くんの発作は
バイトさん達にこの仕事の重大さを知らせる機会だよとも。
でも、彼曰く「上司はバイトさんにありがとうしか言わない。
だから、彼女達は自分達は上出来なんだと思っている。
僕も中高は初めてで余裕がない。
他の事業部から誰かスタッフが入ってくれないかな。」
上司!!しっかりせい!!
あなたがバイトさんを教育すべきだよ。
私がhelpさんにやっているようにね。
helpさんの指導だって本来はあなたがすべき事なのに。

活動が終わり、後片付けをしている時にはふ○さんが
「あの人(上司の事)がこ○さん(新人スタッフの事)は成長したよね。
すごく伸びたって言って来たよ。そうですよね、周りのスタッフも
助言したりして彼女も素直だしって答えたけど、彼は自分が育てたと
思ってるし、そう言って欲しいんだよね。でも、育てたのはあなたでしょ。
彼だって、あなたに相談したりアドバイスしてもらって
やってきたのに、あなたのことを何も言わないのよ。
聞いてて空しくなった。あなたはよく1年間耐えて来たわね。
すごいと思った。」と言って来た。
そう言ってくれる人がいてくれるから、私は頑張れたのよって答えました。

噛まれたり引っ掻かれたりして傷だらけの上司さん。
頑張ってね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿