ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

完敗

2009年01月18日 20時22分36秒 | Weblog
先週、オーナーを交えてミーティングがあった。
オーナーがケーキを買って来てくれた。
ケーキを目の前にしてのミーティング。

隣りの部屋でこはくちゃんがももちゃんとモゾモゾやっている。
午睡時間なのに。
注意して止めるはずもなく、仕方なく私の膝に。
部屋の境界に座り、チョット離れた所からミーティングに参加

こ「あそこにあるのなぁに」
わ「なんだろね」
こ「ケーキみたいだね」
わ「えー、違うんじゃない」
こ「ショートケーキみたい」
わ「そう??」
こ「うん、ショートケーキだよ。こはくちゃん、ショートケーキ好き
わ「あれは、おもちゃのケーキじゃない?」
こ「ふ~ん、本物みたいだね。」
わ「そうだね。」
こ「あのオモチャ、どうするの??」
わ「あそこにいる先生が持って帰るんじゃない。」
こ「ふ~ん」
ミーティングが終わり、オーナーにケーキを勧められる。
こはくちゃんを部屋に帰し、ケーキを大急ぎで食べ、
うさぎ組みの部屋に行くと、
「やっぱり、あれは本物だった」と私に聞こえるように
呟くこはくちゃん。
見られてた。
完敗です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿