ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

桜が咲き始めましたね

2014年03月30日 19時42分17秒 | Weblog
先週のポカポカ陽気に誘われて
桜が咲き始めましたね。
送迎バスに乗っていると、
朝はちらほらだった花が
帰りには増えているのがよく分かりました。

昨日で今年度の活動は終了です。
年長さん達は1日から学童部に通う事になります。
学童部は3つの拠点に別れているので、
なかなか会えなくなる子供達もいます。
そして幼児部には1日から新しい子供達が
通い始めます。
保育園や療育施設と併用するお子さんが
多いので、週一利用がほとんどです。

昨日は公園で遊んで来ました。


公園の砂地にH君がドラえもんを描きました
ドラえもん大好き君。
お家ではドラ中(ドラえもん中毒)と呼ばれているそうです。
「ドラえもん」と言いなが、目や鼻を意識して描いていました。

そして昨日は毎月1回あるお弁当持参の日

こんなに可愛いおにぎりを持って来た子がいました。

明後日から新年度が始まる訳ですが
幼児部は新卒の常勤が一人加わります。
と言っても半年ほどバイトで入っていたので、
活動の流れなどは分かっている分、少し楽です。
スタッフを集めて上司が
「新しく常勤になる○○さんを中心に活動をしますので
よろしく」とあいさつ。
私は?
私も常勤なんだけど…。
本来なら「▲▼さん(私)と○○さんが中心となって
活動をします。○○さんは新人なのでみんなでフォローして
あげて下さい」とあいさつすべきでは。

そして、先週配布された勤務予定表では
私の前に彼女の名前が。
これって、どういう事??
私は8時出勤
彼女は9時出勤
シフト表も兼ねている勤務表だから
私が前になるんじゃないかな。
勤務年数、五十音順、どちらをとっても
私が前になると思う。
それが常識なんじゃないかな。
それを敢えて彼女の名前を前にしたってことは?
私は不用品なのかな?

チョーーームカつく(ー_ー)!!
辞めてほしいという意思表示か。
幼児部を立ち上げるのには必要だったけど、
評判も良く、利用者さんも増えた今は
もういらないってことか。
お給料も今年度は新卒者、新人と同じだった。
随分とバカにされたものだ。
経験年数も保育士資格も無視された感じだった。
こんな低い評価なのかと情けなかった。
来年度もこんな扱いを受けたいとは思わない。
明日、施設長に話をする。

イライラした気持ちを抱えての金曜日夜の
歓送迎会では、私が一番ストレスをぶつけやすい
S君を捕まえてぶつくさ。
S君は次男と同じ歳。
外見からはそう見えないけど。
S君「そうとうストレスが溜まってるでしょ」
私「爆発しそう」
S君「怖い!」
周りは私達の掛け合い漫才みたいな会話を
楽しんでいたようだ。
S君「オーストラリアに永住したいんだよね」
私「コアラと暮らしたいんだ。でも、無理だわ
入国出来ないよ。」
S君「なんで??」
私「入国審査で引っ掛かる。顔が危ない、怪しいって」
S君「ひどいこと言うよ、まったく」
こんな調子。
お陰でストレスが少しだけ発散できました。
ほんの少しだけ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿