ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

遠足 

2009年05月24日 21時21分07秒 | Weblog
20日に、園から20分ほどの公園にお弁当を持って行って来た。
ミニ遠足。
そこには丸太で出来たアスレチックがある。
これはその時の画像。
右から4歳、2歳、3歳。
さすが4歳。
手を離して立ちあがろうとしている。
子供たちが大喜びするかと思っていたアスレチックだったが、
ドン引き状態。
どうやって登って行ったらいいのか分からなかったようだ。
そこで、かの人、こはくちゃんが
「ワンワンみたいになればいいんだよ」と一言。
一斉にワンコの群れが。
この日は担任、私、そして園長が同行。
園長が先頭を歩いたんだけど、速い。
手を繋がれている2歳児は小走り状態。
バレリーナが退場する時のあれ、あの姿。
後ろに続く2歳児も小走り。
仕切りは担任に任せればいいのに、それもしない。

初夏を思わせる日差しの中、疲れました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿