ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

ほのぼの

2010年02月15日 22時07分15秒 | Weblog
息子のブログから拝借しました。
大豆と幸の後ろ姿。
陽だまりで寄り添う2匹
可愛いでしょ。

先週の金曜日のこ○ちゃん
卒園式に歌う『みんなともだち』を練習していたら
一人で歌えるよと言いだした。
まだ3、4回しか練習していないのに。
ものは試し
歌わせてみたら、多少歌詞があいまいだったけど、最後まで
歌いきった。
み先生も私もちょっと感動。
じんわり涙が浮かんでしまった。
しかし、感動も束の間。
こ○ちゃんのやる気をどうやって3月まで持続させるか。
ある程度出来ちゃったら彼女の関心は薄れてしまう。

この不安は的中。
今日も練習しようとしたら
「こ○ちゃんは、嫌だ。あっちで遊んでるから」と言い出した。
説得、説得
「卒園式で歌うんだよ。毎日練習しないと忘れちゃって上手に
歌えなくなるよ。練習すればもっともっと上手になるんだから。
ママに聞いてもらうんだよね。
それでも練習したくないなら、ひよこ組に行って!!」
後半には脅しも入りました。
ぶつぶつ文句を言いながらも練習に参加したこ○ちゃん
やっぱり、大きな声で上手に歌ってくれました。

卒園式は3月27日
道は長いなぁ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いぃ~! (はなうめ)
2010-02-16 15:59:51
幸に会いたくなっちゃいました
大豆も背中・・・キュ~トやわぁ~

ワンの後姿・・・・好き
返信する

コメントを投稿