ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

季節

2011年01月30日 21時00分20秒 | Weblog
季節の行事を楽しむ。
なんて事が月案に書いてあった。
豆まき…3.4.5日
ん?節分は3日
4.5では遅いでしょ。
鬼のお面を子供達と作ろうって言ってたけど
ちょっと子供達には無理みたいなので
今年は大きな鬼の顔を作り
ホワイトボードに貼り付け的にし
カラーボールを投げつける、鬼の的当て遊びにした。
お面は私達が作ったものを渡し、
お家で楽しんでもらうことに。
そのお面を土曜日にしか来ない子供達には5日に
渡すつもりでいたらしい。
節分が終わってから貰っても…。
しかも、子供が作ったわけでもない物を。
その事を言ったら、えらく慌てていた。
なんで、素直にそうだねって言えないんだろう。
土曜日メンバーには昨日渡したけどね。

明日は私が活動内容を考える日。
勿論、鬼の的当て遊びをしますよ。
なんたって今週はこれでしょ。
ふ○さんと子供達とで楽しむつもり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿