ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

困ったな

2011年03月25日 07時26分11秒 | Weblog
 昨日もhelpさんが活動に入った。
以前からひ○くんを見て貰っているけど、
目が離せない。
食事でもひ○くんが途中で眠くなる可能性は大
時間をかけて食べさせていたのでは、眠くなってしまうし
疲れてしまう。
「眠くなったみたいで食べないんですけど、もういいですか?」
見れば半分も食べてないし、でも、目は開いている。
「目が開いてるし、いつもおかずは食べきることが多いよね」
おかずだけじゃなく、ごはんも完食してるんですけどね。

もう少し、子供の身になってやってくれないかなぁ。
分からなかったら聞いてよ。
学んでほしい。
これまでもひ○くんは教えてくれてるはず。
重度の身障で手がかかるかもしれないけど、
その分私達が彼から学ぶ事は多い。

子供を良く見て、子供から学んで。
何回も言っている。
その都度、彼女は頷き「そうですよね。」
でも、結果は…。
難しい事かな。
学ぶ姿勢があれば、可能な事だと思うんだけど。

あと2週間しかない。
この2週間で彼女をひ○くんを任せられるスタッフに
しなければならない。
無理だ、と、思う。
でも、そうしないと新しい子供が入ってきたら
大変なことになる。

上司にも話した。
遠まわしに
「あなたが、責任を持って彼女を育てて下さい。」と
伝えた。
だって、あなたが人員配置をしたのだから。
彼女に幼児は無理なのに、他の部署に行かせたら
一年間、どう教育したの?と
スタッフに言われるのが嫌だから手元に置いたんだから。

私も出来るだけの事はする。
子供のためにね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿