ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

引っ越し

2015年03月23日 07時42分20秒 | Weblog
15日に無事終了。
と言っても引っ越し屋さんに翻弄された引っ越しだった。
15時から17時にトラックが来ると言われていたのに
(17時は遅すぎでしょ、と不満が満杯の私)
当日、9時半ごろ電話があり、
「御相談なんですけど…。」
もしや、もっと時間が遅くなるってか…、と思い
声のトーンが低くなった私。
「前のお宅が全く引っ越しの準備をしておらず、延期になりました。
つきましては、これからそちらの引っ越しが出来ればと…。」
おおぉ、早くなるならもってこいだと思い、
「いいですよ。何時頃いらっしゃいますか?」
「同じ○区におりますので、30分くらいで」
ええぇぇぇ!!30分!!
でも、このチャンスを逃しては大変と思い、
「分かりました。お願いします。」
と、言ってしまった。
それからが大変。
まだ、梱包されていない物を大急ぎで段ボールに入れて…。
汗が出るほど大慌てでした。
引っ越しを手伝ってくれる事になっていた、お嫁ちゃんにも
電話。
結局、一人で引っ越しをすることになってしまったのでした。

でも、お蔭様で、夕方にはほぼほぼ片付き、
お手伝いに来てくれた(?)漣君や旬君、アンコ(アンコはよく手伝ってくれました)
お嫁ちゃん、そして遅ればせながら来てくれた次男と、
近くの居酒屋さんでお食事を楽しむことが出来ました。

今は快適なひとり暮らしをしております。

 Mちゃんは…未だに意識が戻らないようで(._.)
先週末、お母様からメールが来て、来年度の利用は中止することになりました。
でも、回復して通所可能になったら、相談に乗ってほしいとのこと。
勿論です。
もしも、空きがない状態でも、なんとしてでも受け入れたいと思っています。
Mちゃんがどんな状態になっていても、受け入れたい。
それが私達職員の気持ちです。

待ってるよ、Mちゃん、帰ってきてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿