ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

癒し系???

2007年09月16日 14時06分01秒 | Weblog
昨日は、五反田にある託児ルームにヘルプ要員として行って来た。
もう3回目なので慣れたもの。
常連のこうちゃんが来た。
まだ1歳ちょっとなのに、すでにオヤジ顔。
なにかにつけて眉間に皺を寄せ、困ったなぁ顔になる。
こうちゃんは、午前中少しだけ寝ることがある。
でも、昨日は寝てしまうとお昼ご飯の時に起きれなくなるので、
寝かさないようにしていた。
が、お腹も空いてるけど眠気も。。。状態のこうちゃん。
自分でメリーゴーランドのスイッチを入れ、オルゴールを鳴らす
そして隣りのベッドに上半身を投げ出す。。。ねむ~い
そうはさせじと、「こうちゃん、おちゃちゃ(おちゃのこと)飲む
こうちゃん「うぉぉ」と唸り、スクッと立つ。
トコトコ歩いて来てお茶を飲む。
その後、スタッフの傍に座り放心状態。
よく見ると、薄目状態で寝ているようだ。
身体が微妙に前後に揺れている。
「こうちゃん、寝ないでーー、後30分でご飯よ
30分なんて時間の長さが分かりっこないのだが・・・
「こうちゃん、頑張れ
なんて妙な応援をする私達。
足取りも危なくなり、遊びにもイマイチ集中出来ず、
ただひたすら給食が来るのを待つこうちゃん。

やっとご飯を食べ終えたこうちゃん、そく
「こうちゃん、2時間は寝てもいいよ。たっぷり寝て」と私達。
他のお友達は2時前には起きて、こうちゃんが寝ていても気遣うこともなく
キャーキャー騒いでいるのに、こうちゃんは
3時少し前にお目覚め。
お目覚めの顔が笑っちゃうくらいオヤジ。
「イヤー、昨日は飲みすぎたなぁ
水持って来てくれよー」と
言い出しそうな顔なのだ

遊びに出遅れてしまったこうちゃん、
お友達2人の動きについていけず。。。またまた眉間に皺が。。。

こうちゃんは、悪戯好きで、お友達のお邪魔をするのが好き。
でも、彼がかもし出す雰囲気は癒し系、多分。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿