ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

素敵な作品が出来ました

2013年02月27日 10時35分22秒 | Weblog
先週、幼児向けの教室を開いている先生がみえて
子供達と製作活動をして下さいました。
親子参加もOKだったので、お母様の力作(?)って
感じのものもありますが、どれもこれも素敵。




初めてボンドを使う子供達。
その感触を楽しんだり、
木工を積み重ねることには興味はなかったけど
色塗りになったら、夢中になっていた子供も。
舐めても大丈夫な絵具を使って下さったので、
舐めるの大好きなか○君も楽しんでいました。
思うがままに自由に楽しんで出来た作品です。
世界に一つしかない傑作でーーーーす。

年度末が近づき、何かと忙しい私。
そして、3年前、幼児部が立ち上がった時から
一緒に働いて来たこ○さんが、退職することになりました。
今度は児童館で働くそうです。
ただ、非常勤なので、月に2,3回はhelpに
入れるかもしれないとのこと。
彼女は新卒でここに来ました。
とても素直で、真面目です。
私は3年働いたら、羽ばたく事も大事と伝えて来ました。
私が彼女に教えてあげられる事は、そんなにないし、
ここの色に染まってしまうと、他の施設では
通用しない人間になるとも考えていたからです。

ここから飛び立つことになった彼女。
私としては臆病な彼女の背中をトンと
押してあげたいと思っています。
でもでも、寂しい。
ゼロから一緒に始めた戦友です。
いつまでも一緒に働いていきたい。
一緒に悩んだり、考えたりしながら
進んで行きたい。
これが本音です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿