ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

またもや

2009年07月26日 21時37分11秒 | Weblog
園長がみ先生にいろいろ注意したらしい。
まぁ、木曜日に私に予告はしていたけど。
そして金曜日。
例の一方通行ミーティングの後、事務室に来てほしいと言われ
行ってみると、み先生がうつむいている。
園長は注意されたことに対して不満があるのかとか、
どう考えているのかとか、矢継ぎ早に質問を浴びせかけている。
み先生の目から涙が・・・とめどなく流れる涙。
私。。。。なんでこういう場面に同席しなくちゃいけないのかなぁ。
これじゃあ、話し合いにならないし。
園長の攻撃は止まらない。
言葉づかいも、不自然なほどかしこまっちゃってるし。
私。。。。なんとかしてくれよー。。。的に目が泳ぐ。
なんの進展もなく時は過ぎ
私の「み先生、今は先生の気持ちを聞ける状態ではないので、
私と二人で話す時間を作りましょう、作って下さい」の一言で終了。

気が重いまま、シッターの仕事に向かうわけにも行かず、
マックで水分補給をしながら今井さんにメールしてみた。
面倒な事に巻き込まれたと書いたら、即返信が
(久しぶりだね、ま、元気が一番です!)
ハハハ。。。そうですね、他人事を気に病むなんて元気な証拠です。
隠れ主任代理として出来ることはやろう。
まずはみ先生の心情を知って、フォローすることかな。

そうそう、金曜日の午睡前に子供達としりとりをしました。
らっぱ
「Uくん、らっぱのぱ、ぱーだよ」
Uくん
「・・・・・・。」
「ぱだよ、ぱー」
「。。。。ぐー。」
キャハハ
じゃんけんになっちゃった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿