ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

また見つけたよ

2008年03月01日 21時51分01秒 | Weblog

見つけたよ。
ラッパ水仙、香りもいいよね

昨日突然、園児が一人退園していった。
お父さんの転勤だって。
お父さん、新聞配達員なんだけど、
転勤ってあるのかなぁ

4月から公立の保育園に入園が決まっていたのに。
去年の8月、九州の方から引っ越して来て、
うちに入園した。
経済的にかなり苦しいようで、保育料も分割払いだったり、
滞納したりだった。

か○ちゃんが
「あのね、今日でおしまいなの。もう来ないんだよ」
「どこに引っ越すの?」
「分からない」
不安でいっぱい、そんな顔で答えてくれた
「いつでも遊びにおいで、待ってるから」
「うん」

みほ先生が泣きそうな顔で
「先生、私、こんな急な退園って初めてで。。。
すごくショックで。。。。」
「ホント、急だね。今までの作品をまとめて
プレゼントにしよう。来月、お誕生日だったよね。
カードが出来てるなら、それもあげよう。」
みほ先生、私、平然としてたかもしれないけど、
私の涙腺も危なかったんだよ。
でも、私が動揺している姿を見たら、あなたが
崩れてしまいそうだったから、踏ん張ったのよ。

大人の都合で振り回されているか○ちゃんが、
可哀想で、最近、午睡でお漏らししてたのは
この事だったのかと思うと、辛くて辛くて。

シッターの仕事では都心の高級マンションや、
おしゃれな一戸建ての家に行き、ゆとりのある
生活をしている親子に関わる事が多い。

園では、共働きでゆとりのある家、片親で頑張っている家、
そして、か○ちゃんのような家とさまざま。

格差社会。。。で、片付けられない。
子供は親を選べない
息子達も、私を親に持ったために余計な苦労をしてるもんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿